--.--.--




2010.10.06

★遼くん★なりきりサンバイザー

全国のハンカーさん達は今週末のスタンプカーニバルの話題で盛り上がりをみせる中、

我が家での もっとも熱い話題はなんと言っても 土曜日の幼稚園の運動会



娘のガンバル姿はもちろんですが、

PTAの競技がなんといっても一番の見所(あくまでも私的にですけど



去年に引き続き、我が家のリーダーも「王冠レース」にエントリー

娘の在籍する、すみれ組みのパパ達の今年の仮装テーマは「石川 遼くん


そこで、考案したのがこれ↓
遼くんサンバイザー
遼くん なりきりサンバイザー

安くあげるために紙で作ってありまっす



とりあえず
派手なポロシャツに 手作りクラブを持ち このサンバイザーをかぶれば いいことにしようとなりました。

うちのリーダーの腹では、百歩譲っても「石川 遼くん」にはならないのは目に見えておりますが

なんとか 怪我せずヘッポコ走りで完走してもらわないとね…









今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





Posted at 18:33 | 工作 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.09

☆お買い物カゴ いっぱい☆

今日もやっぱり工作です


以前紹介した お買い物セット
お買い物セット


PPバンドので作るお買い物カゴの大量生産~☆
PPバンドかご



Tちゃん、Mちゃん、そして頼もしい助っ人Rちゃんお疲れ様でした!!








遊びに来てね
はんこてん



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村





Posted at 17:48 | 工作 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.07

☆ティアラがいっぱい☆

ティアラいっぱい
今日も工作day

ティアラを製作しました



とりあえず ノルマ達成~だわ
良かった 良かった^^


ティアラ5
アップの写真もついでにパチリ

以前作ったティアラ
プロペラビーズをプラスしてみたら ゴージャス感がアップ



Mちゃん、Tちゃん、Sちゃんお疲れさまでした


明日はマイクをやっつけましょう~










遊びに来てね
はんこてん



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 23:59 | 工作 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.06

今日は工作 ♪ダンボールギター♪

「けしごむ・はんこ・てん」に向けてのハンコ作りに明け暮れていたら

もう7月も2週目じゃないですか!!


と言うことは…

もうすぐ子供たちの夏休みだよ~


マズイ★



残り少ない 自由時間ですが

幼稚園のお祭りの工作にスイッチを切り替えねば



今日は 魔法のスティック60本を仕上げ

ダンボールギターの試作に取り掛かりました。



ノリノリで「忍たま乱太郎」の歌を歌っていた 我が家の姫
ギター1


なかなか工夫が施されているギター

作るのにも手間がかかりました



弦の部分は輪ゴムを利用しているので

「ベン♪ ベン♪」と音もなります



以前つくった 「ぐりとぐら」のハンコを使ってデコりました^^


紐はスズランテープを4本どりで三つ編みして作ってあります。




ちょっと物足りなかったので、更にビニールテープで縁取り↓
ギター2



このギターが40個~★

夏休みの宿題 決定です><





遊びに来てね
はんこてん



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


Posted at 01:32 | 工作 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.06

ポンポン船 その2

ポンポン船2
その後 リーダーと姫も大学祭に行き 結局 六艘のポンポン船を持って帰ってきました




そして リーダーは意外な才能を開花

すごい 船を作って帰ってきた



大学の先生も驚く その脅威の速さ!

その名は スーパーポンポン船
ポンポン船3
水が通る管を2本にした事で 圧倒的なパワーを実現!!

水の抵抗を少なくするための その計算されたフォルム

他の追随を許さない走りは それはそれは圧巻だったそうです






今日は ポンポン船ネタで2回目のUP

お付き合い 頂いて ありがとうございました







イベントに参加しま~す
こちらもよろしくね
はんこてん










今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



Posted at 17:38 | 工作 | COM(2) | TB(0) |
