--.--.--




2009.06.16

仮面ライダーディケイドの盾

仮面ライダーの
皆さん ご無沙汰してます☆

なんだか 最近 時間が無いと言うか
朝が早くて 夜に起きていられず、子供たちと一緒に寝てしまう日々

パソコンに向かう余裕(体力?)がなくって…
ahaさんメールありがとう!!頼まれてるハンコ忘れてないよ~!!
もうチョット待っててね~


上の写真 気になるよね~
これは 幼稚園の秋に開催されるお祭りに出品する 仮面ライダーの盾の試作品♪
お祭りの役員になったので、ただいまダンボールと格闘中です

この盾 お祭りの定番作品らしく、毎年アッという間に完売とのこと
仮面ライダーの他 シンケンジャーとポケモンの盾も制作予定
合わせて50個!!
もちろん他のママさん達にお手伝いしてもらうんだけど、
もう ダンボール盾職人になるつもりで がんばりまっす!!!

ちなみにディケイドは黒い紙を切り抜いて、数字部分はもちろん ハ・ン・コ♪
大きさは縦30cmぐらいで
裏側は子供が持って遊べるように紐がついてます

詳しい作り方を知りたい方はメールでどうぞ~



今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




Posted at 00:39 | 子育て | COM(4) | TB(0) |
2009.01.14

ウサコの変身ベルト

昨日は娘の幼稚園 新学期
ものすごく 楽しみにしていたので、朝の親子の別れもスムーズにできました
やっと 通常生活が戻ってきました~♪ 母の皆さん お疲れ様でした…

去年から幼稚園での娘のmyブームはこちら 
ウサコの変身ベルト
先生お手製 ウサコの変身ベルトと変身アーム?で~す
この二つを装着して プリキュアに変身! 目を輝かせて戦いゴッコに参加しているようです
ちょっと怒ったウサコの表情が 悪と戦っている感じ、 連続キックが得意技です。

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted at 12:05 | 子育て | COM(0) | TB(0) |
