--.--.--




2010.12.26

★レトロ はんこ入れ★

実家からもらってきた いい具合に古くなった はんこ入れ


はんこ入れ1

はんこ入れ2
そういえば、昔 はんこ入れのはんこをイタズラして怒られたような…


はんこ入れ3
現在は こんな感じで 第二の人生を送っております。







今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村


2010.12.18

★レトロ はんこ棚★

はんこ棚1
事務用に使われていたモノでしょうか 

レトロなはんこ棚を見つけました。

コンパクトで サンプルはんこの展示にもピッタリ




はんこ棚2
はんこのサイズに応じて 仕切りの微調整も可能です♪






ぜんぜん関係ないけど、

今 アド街ック天国をみていたら、海原はるかが出演している??

今日のテーマは「羽田空港」なのに 何故???



ちがう!! 田山涼成だ~!!

すごい発見


と喜んでいたら こちらの方も発見していたようです→









今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村


2010.12.15

★昭和なぽち袋★

昭和なぽち袋

実家の机の引き出しを整理してたら こんなステキなぽち袋を発掘!!

「ゆかいだぞ~」だなんて 大ピンチを楽しむ余裕の熊君と
「定員オーバーです!」と必死に訴えるカラス君
そして、そんなの関係ね~といわんばかりな 動物さん達

すごいイラスト
こんなの私 考えつかないです


自分の常識をぶち破れって感じでしょうか



それにしても このぽち袋
かなり大昔に 見た覚えがあるのよ~


小学生時代かも…



どんだけ 物持ちがいいのでしょうか うちの母








今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



2010.10.02

はんこ持ち手の収納

はんこの持ち手

ホームセンターに行く度に使えそうな木片を買い占め 現在も増殖中


箱にゴッソリ入れていたけど、欲しい木片を探し出すのも一苦労

おまけに 見た目も悪いし、埃も入るので 困っておりました…



そんな時 ネットで見つけたのがこのアンティークのミシン糸ケース

ミシン糸ケース1



ミシン糸ケースとしては小さめ?かもしれないけど、

我が家の無印のパイン材の棚にピッタリ!!

そして、見た目によらず 結構な収納力


ミシン糸ケース2
一番上の引き出しは仕切りがないので、大きい木片も収納できます

ミシン糸ケース3
ギュウギュウに並んでいても 欲しいサイズが一目瞭然




久々のヒットな一品です








今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


2010.05.28

レトロ千代紙

レトロ千代紙


今日はお友達と新宿のアンティークフェアーに行って来ました


前々から 欲しいと思っていたレトロな千代紙を発見


いろいろあった千代紙の中から この三枚をお買い上げで~す




なんともラブリー




カラーコピーして ハンコのラッピングに使う予定です


真ん中の女の子千代紙は乙女ハンコにピッタリかもね
















イベントに参加しま~す
こちらもよろしくね
はんこてん










今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


