--.--.--




2009.01.31

ガラス玉作家 花島さん

BORO GRASS
イベント参加予定の 「BORO GLASS」 花島さんの作品
素敵です~♪  ちなみに こちらも私物です
どれも これも魅力的で、いつも迷ってしまうのです
ガラス玉って 同じものは絶対ないから 出会いですよね

細部のパーツも ガラスが使われています

とても高温で取り扱う ガラスで 花島さんのアトリエには特殊な装置が設置されていました。
バーナーで作る とんぼ玉しか知らない私には すごく興味深かったっす☆
ぜひ一度、ガラス玉教室開催おねがいしま~す!!

今回のイベントでも 買う気 満々のながのです


遊びに来てくれて ありがとうございます! ぽちっとぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 


   

Posted at 01:15 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2009.01.30

布作家 吉野さん

イベント「ハルユキノシタ」に参加する作家さんを紹介しま~す☆
 「ECOBAGS EGOBAGS」の布作家 吉野さん

ECOBAGS EGOBAGS
この素敵な「つばめバック」は去年 吉野さんの展示・販売のイベントの際
とゆうか、あまりのカワユサに イベントの前にKEEPさせてもらった 私物です。
吉野テイストが凝集された作品  私の宝物です☆
娘さん達の古着が使われていて
この作品に出会ってから かわいい子供服は 着れなくなってもバザーに出せなくなりました~
ソーイングは苦手ですが…

今回のイベントでは どんな素敵な作品に会えるか とっても楽しみです

吉野さんのイベントの際 オーダーいただいた「ECOBAGS EGOBAGS」のロゴはんこです
ロゴはんこの製作は これがはじめてだったので
私にとって 思い入れのある作品です
ECOBAGS EGOBAGS ロゴ

遊びに来てくれて ありがとうございます! ぽちっとぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted at 23:07 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2009.01.29

出来たて ホヤホヤ~ イベント「ハルユキノシタ」DMです!!

ハルユキノシタ DM
2月8日のイベントのDMが 届きました!
主催のアトリエCooの尚美さんが とっても素敵に仕上げてくれました☆
ありがとうございま~す

イベントが迫っているものの、今週は 娘が胃腸炎から自家中毒になり点滴の日々…
今夜 何事もなく 無事に過ごせればいいのですが

彫り彫りは 来週 がんばるぞ~!!!

そして、参加してもらえる 作家さんの作品もどんどん紹介していきますね☆


遊びに来てくれて ありがとうございます! ぽちっとぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



Posted at 22:51 | イベント | COM(6) | TB(0) |
2009.01.29

息子作! お魚パラダイスはんこ

☆息子 作☆ お魚パラダイスはんこ
一年半ほど前に 息子がこんな はんこを作りました
将来の夢は 「さかなクン」! と言う 魚大好きな息子は
お気に入りの魚たちを 彫り彫りして
三角形の積み木の 全面に貼り付けました。
題して 「お魚パラダイス はんこ」

小学生 男子の考えることは 解りません
ものすごーく 押しづら~い作品になってます

遊びに来てくれて ありがとうございます! ぽちっとぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted at 17:39 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2009.01.29

みんな大好き!肉屋のヨシハシくん

ヨシハシくんはんこ
今年の年賀状候補だった ヨシハシくんのはんこ
あまりに マニアックだったので採用しませんでした…

我が家が、三日に一度は お世話になっている お肉屋さんの「ヨシハシ」
包装紙もとっても かわいくて、牛なのか豚なのか謎の生き物 ヨシハシくんが 描かれています♪
角から鼻にかけての ラインはきっと「ヨシハシ」の「Y」を盛り込んだデザインと思われます
ん~ こーゆうの大好きです!! 勉強になります

ランキングに参加してます ぽちっとぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted at 00:24 | はんこ | COM(4) | TB(0) |
2009.01.27

全く 売れないはんこ「よし!」

仙台の我が家の周辺は 今 インフルエンザ大流行中
学級閉鎖に幼稚園の休園!大変です!!



売れない はんこ よし!
全く売れない「よし!」のはんこ
自信をもって 世に送り出したのに
いろいろなところに 出品しても私のもとに帰ってきます☆
「よし!」じゃなくて「グ~」ならいいのかな?
ためしに 今度のイベントには二つ並べてみま~す

小学校の音読カードにこんな はんこ いかがですか?


ランキングに参加してます ぽちっとぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Posted at 23:40 | はんこ | COM(4) | TB(0) |
2009.01.26

こけしマッチ と こけしはんこ

こけしはんこ
昨日 鳴子方面に家族で出掛けたら
こんな カワユ~イ☆こけしマッチに遭遇!!
即買いしました
箱に入っているマッチちゃん達も みんな ちゃ~んとお顔がついてます♪
かわいそうで、絶対 使えません!

ながのとよこ 定番?こけしはんこ とパチリ☆
こけしはんこ スタンプカーニバルでは売れなっかったな~
仙台のイベントでは良く売れるのですが… 地域差でしょうか?

ランキングに参加してます ぽちっとぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted at 11:41 | はんこ | COM(2) | TB(0) |
2009.01.24

小人のはんこだ ハイホ~ハイホ~♪

小人はんこ
新作 小人のおっちゃんはんこで~す!
一生懸命 何を掘っているのでしょうか?
これも いろいろ遊べると思います

この六人 皆さんのお越しをイベント会場でまってま~す☆ 



ランキングに参加してます ぽちっとぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 




Posted at 16:06 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2009.01.23

イベント「ハルユキノシタ」 はんこ出来ました

イベント「ハルユキノシタ」はんこ
2月8日のイベント 「ハルユキノシタ」 のはんこを作らせて頂きました♪
「ハルユキノシタ」は野草の名前です
この野草の小さい白い花の はんこになりました
花びらの下二枚が 長くておもしろいので 何となくイベント名も入れてデザインしました

沢山の人に来てもらえるよう 念をこめて彫り彫りしました~


ランキングに参加してます ぽちっとぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted at 23:42 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2009.01.23

新作 恐竜はんこ ガァオ~

恐竜はんこ
最近 息子が恐竜の本やテレビをよく見ていたので 恐竜のはんこ 作りました
幼稚園・小学生 男子にウケルかな?
口を開けているデザインなので ふきだしをつけて 遊べます☆


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted at 08:26 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2009.01.20

アラフォーの皆さん このコ達覚えていますか?


イベントに向けて新作を…と考えていたら
なぜか この懐かし人形のことが 頭から離れず
はんこにしてしまいました。
アラフォーの方なら 知ってますよね~
サントリーオールドを使ったこの人形 幸い 我が家にはいませんでした
何故 流行ったんだろ~?
友達の家では 家具調テレビの上に飾ってあったなぁ
あと タバコのパッケージで作った傘とか…
いろいろ思い出してきます
 
ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted at 23:31 | はんこ | COM(5) | TB(0) |
2009.01.18

イベント参加しま~す

はんこ達
イベントに参加することになりました♪
開催日*2月8日
場所  *アトリエCOO(仙台市青葉区柏木1-3-37 1F)
時間  *11時~3時
参加する作家さんなど 詳細はわかり次第 紹介していきたいとおもってます!

我が家で イベント参加にスタンバイ中のはんこちゃん達で~す
また イベント当日は お名前はんこの実演販売もがんばります!!
お近くの方は 遊びに来てくださいネ


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted at 22:31 | イベント | COM(7) | TB(0) |
2009.01.15

雪の日のお楽しみ

雪の結晶
今朝の仙台は 雪 
我が家のベランダも うっすら雪化粧
子供たちは 雪だるま作る!!と騒いでいました。

仙台で過ごす 冬も今年で最後
雪あそびも あと何回できるかな…
手持ちの 雪の結晶はんこ で遊んでみました




ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Posted at 13:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.15

オーダーお名前はんこ

先日の初彫りはんこ 無事にお渡しすることができました♪
ありがたいことに みなさんに気に入ってもらえて 良かったです
Cさん Nさん Tさん 大変お待たせしてごめんなさい 
たくさん 親子でペタペタしてくださ~い ありがとうございました。

オーダーお名前はんこ1
オーダーお名前はんこは こんなデザインもあります
サイズは3cm×3cmで お名前は基本的にはカタカナです
ただし 長いお名前の場合は デザインが限られたり、
このサイズでのオーダーは お断りする場合があります ごめんなさい

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009.01.14

ウサコの変身ベルト

昨日は娘の幼稚園 新学期
ものすごく 楽しみにしていたので、朝の親子の別れもスムーズにできました
やっと 通常生活が戻ってきました~♪ 母の皆さん お疲れ様でした…

去年から幼稚園での娘のmyブームはこちら 
ウサコの変身ベルト
先生お手製 ウサコの変身ベルトと変身アーム?で~す
この二つを装着して プリキュアに変身! 目を輝かせて戦いゴッコに参加しているようです
ちょっと怒ったウサコの表情が 悪と戦っている感じ、 連続キックが得意技です。

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted at 12:05 | 子育て | COM(0) | TB(0) |
2009.01.13

お年玉

今年のお年玉はこんなぽち袋にいれてみました。
ぽち袋(マトリョーシカ)
子供たちは、もちろん中身重視!!

母の作ったオリジナルぽち袋には 興味なし でした。 

やっぱり お子様には、キャラぽち袋なのね~ 

 

 



ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted at 13:22 | ぽち袋 | COM(2) | TB(0) |
2009.01.13

オーダーはんこ「鳥と蔦」なのか?「鳥と枝」なのか?

オーダーはんこ(小鳥と枝)
このはんこも去年 お名前はんこといっしょにオーダーしていただいたものです。

「鳥と蔦」のイメージで 後はお任せ~♪だったのですが

「蔦」でなく「枝」っぽなってしまいました…

オーダーしていただいたママさんは 自分で使うはんこが欲しい とのことで

大人っぽいデザインにしてみました。

 



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009.01.12

2009年初彫りはんこ

2009年初彫り
2009年 今年の初彫りは オーダーしていただいていたお名前はんこ♪

知り合いのママからのオーダーで 「いつでも いいよ~」と言ってもらったものだから

年を越してしまいました… 遅くなってごめんなさい 

幼稚園がはじまったら お渡ししますね

みんなに 気に入ってもらえると いいな~



ブログランキングに参加しています



2009.01.11

2009年の年賀状

明けまして おめでとうございます 
  今年もよろしく お願いいたします

今年は初めて消しゴムはんこで年賀状をつくりました。
娘(三歳)が似顔絵?、息子(七歳)が文字、はんこ等は母(?歳)のコラボ年賀状です。
年賀状2009 
似顔絵・文字とバックの花模様の二版刷です。
一枚一枚 ペタペタポンポン してたのでかなり疲れましたが、記念に残る作品になりました。

インクは絵:そらまめ煤竹 文字:朱色 バック:バーサークラフトのアプリコットを使用しました。



Posted at 04:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
