--.--.--




2009.02.23

だるま DE お名前はんこ

オーダーお名前はんこ(だるま)
今日は だるま のお名前はんこを作りました♪
リアルなだるま との オーダーだったので
ご近所で作られている 松川だるま とニラメッコしながら デザインしました。

松川だるま は全国的にも珍しい 青色が使われているだるまちゃん☆
たまに お店の前に だるまちゃんがズラーっと並べられている(乾燥中?)姿が
見れますよね~

以前から 気になっていたのですが、
やっぱり カワユイです♪
引越す前に 買いに行きまっす~

ワカコ様 こんな感じに出来上がりました☆
可愛がって くださ~い!!


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


2009.02.18

サクラちゃん の お名前はんこ

オーダーお名前はんこ(サクラ)

今回はサクラちゃんのはんこをご注文いただきました♪

以前 ご姉妹のアヤメちゃんのはんこもオーダーしていただいて、
とても 気に入っていただけたようで 嬉しいです!!

お花のモチーフは あまり彫り彫りしないのですが
デザインを考えるのが とっても 楽しかったです☆

サクラのはんこは 市販されているものも多いので
絶対に売ってないような デザインにするぞ~と 思って 気合が入りましたね~
私としては かなり可愛く出来上がった はんこです!!

サクラちゃんは気に入ってくれるかなぁ~


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

2009.02.17

I LOVE 仙台(その2) でびこちゃん はんこ

でびこちゃんはんこ
完全に仙台ローカル でびこちゃん
今どこで どうしているのでしょう?

仙台に来て 初めて「ウォッチン!みやぎ」
でびこちゃんを見た時の衝撃は 今でも忘れません…

着ている 洋服も意外と可愛かったりして☆

自称カリスマ気象予報士の斎藤さん
攻める感じの天気予報
結構 好きだったのに…

次期 衆議院選挙 宮城2区から出馬とのこと
ん~ そっちの方を攻めますか…
斎藤さん と 民主党に
ガッカリです★


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






Posted at 15:52 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2009.02.16

天使はんこ

天使はんこ
今日はオーダー頂いた 天使のはんこ を彫り彫り☆

もうすぐ 引越しだからでしょうか

未だかつてない はんこのオーダーを頂いてます!
ありがたい ことです☆

可能なかぎり 彫り彫り ガンバリまっす♪
忙しそうだから…なんて お気遣い無用です!!
オーダー お待ちしてま~す


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009.02.16

なつかしの ゴン太くん!はんこ

ゴン太くんはんこ
11日の午前中
いつもの様に NHK教育テレビをつけたら 何やらスペシャル番組の再放送をやってましたよね?

ついつい 懐かしの映像に テレビにクギ付け☆
NHKなのにガチャピン・ムックも出てるし
娘は ワンワンとスプーが一緒の画面に映っているので 興奮気味でした♪

ハニマルくん もいいけど やっぱり ゴン太くんだよな~と私がつぶやいた 隣で
息子が「そうだよな~ 懐かしいよね~」とか言ってるし…おまえはいったい何歳なんだよ?
で、なんとなく ぬりえが出来るサイズのゴン太くん彫ってみました。
娘のTシャツにも いいかも☆

ゴン太くん といえば のっぽさん!
「できるかな」の最終回、 なぜか リアルタイムでテレビ見てたんですよね…
のっぽさん が最後に 喋ったのが本当に ショックで、ビックリしました~

で、確かその後 知り合いの成人式にゲストで来た のっぽさんの話を聞いて
さらに ショックだったな~★
結構 「言うよね~♪」な方のようです

そして ☆田中星二☆さんって 初代の歌のお兄さんだったんですね
私のなかでは 「ビューティフル サンデー」の人 もしくは チョコボールのオモチャの缶詰の人
という認識だったので なんかスッキリしました~ウフフ

あと「ちょんまげマーチ」を歌っていたアニキ!水木一郎がものすご~く 気になります!!
アニキは歌のお兄さんはやってないよね?
誰か ご存知のかた 教えてくださ~い お願いしま~す!! 


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted at 00:57 | はんこ | COM(2) | TB(0) |
2009.02.15

オーダーお名前はんこ(ハルユキノシタ)

オーダーお名前はんこ(ハルユキノシタ)
先日のイベントで、注文いただいた お名前はんこ完成しました~♪

Sさん 、Hさん オーダーありがとうございました!!

Sさんは息子さんのお名前はんこ
Hさんは お子様のお友達の お誕生日プレゼント用として なんと!!
四つも オーダーしていただきました。
もう Hさんの住んでるほうには 足を向けて寝れませ~ん

ひとつ ひとつ 丁寧に彫らせていただきました。
はんこを手にした子ども達が喜んでくれたら幸いです♪


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓      ぽちっと↓    お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009.02.14

まったく売れないはんこ「よし!」のその後

「よし!」はんこ
以前 まったく売れないはんこ として紹介した「よし!」はんこ
その後 イベントでついに売れました!!

いつも素敵なIさんが「音読カードのはんこにちょうどいいわ~」と言って お買い上げ!!
ありがとうございました~♪
Iさんが「よし!」はんこをセレクトするなんて~
チョッピリ 意外でした…ウフフ

そして 同じく「音読カード」用にahaさんから
さらに アトリエCOOスタッフ 琴絵さんのお友達の 学校の先生からも注文が入りました~
ありがとうございます!!!
早速 彫り彫りしましたので もうじきお手元に届きますよ
可愛がってくださいネ

なんでも 書き込んでみるもんだなぁ~


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓      ぽちっと↓    お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



Posted at 22:55 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2009.02.10

I LOVE 仙台(その1) 宗さ~んはんこ 

イベントも終わり
引越しモードに気持ちを切り替えて いかないとね…

仙台では 楽しい三年間を過ごすことが、出来ました!!
アリガトウ!!
そんな感謝の気持ちをこめて 
仙台の皆さんに 喜んでもらえる
I LOVE 仙台はんこをご紹介しま~す♪

仙台 いや 宮城の顔 我らが「宗さ~ん」!!のつもりで彫ってみました
(一応 芸能界オンチの ながのパパに確認後 UPしました)
宗さんはんこ
「宗さん」こと さとう宗幸さん
私だと、名曲「青葉城恋唄」の宗さんというより
仙八先生ですね~☆ 金八シリーズのなかでも一番好きでした
仙八先生の名前は「伊達 仙八郎」だったようです 
これじゃ~ハイスクール奇面組のキャラだよ…

ちなみに 仙八先生の生徒には、シブがき隊の三人、三田寛子がいたそうです
まさにアイドル全盛期!
必ず クラスの隅っこで、女子が振り付けを練習してましたよね…

話がそれちゃいました

宗さんの 司会する夕方のローカル情報番組「OH!バンデス」
番組タイトルはたぶん東北圏外の人間には ??ですが、
宮城県民なら 誰もが知ってる人気番組ですよね~
ウィキペディアにも詳しく書き込まれていて 思わず、読み入ってしまいました。
一読してみる価値ありですョ


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓      ぽちっと↓    お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




Posted at 17:42 | はんこ | COM(5) | TB(0) |
2009.02.10

ユキノシタハル のご報告

ユキノシタハル ~多ジャンル作家によるハンドメイド市~

イベント無事終了~
雪の降るなか 沢山の方が会場に 足を運んでくださいました!

ほんの少しだけですが、イベントの様子をご紹介します♪ 


                     イベント会場
open直後の様子 いつものCOOと違うので、ビックリする子供達もいました

 

そして素敵な作品たち
      border="0"    border="0"
        aha.jpg     width="201"
         border="0"     border="0"  

 たくさん写真を撮ったつもりでいましたが、

ぜんぜん撮っていませんでした~ショック!! 自分のはんこちゃんも まともに撮ってないし! 

開店前はかなりテンパッテいたからな~ 反省…

会場には 素敵な作品が もっともっと たくさ~ん並んでいましたよ☆

 

唯一  紹介できる はんこちゃん達はこちらの 画家の麻生さんとのコラボはんこです     

 width="198"

 

今回のイベントはアトリエCOO(子ども造形教室)主催の齋藤尚美さんの呼び掛けにより

アトリエに以前お子さんを通わせていた、または 通わせている 手づくり好きのママ や

尚美さんの友人・知人の作家さん が集まった イベントです♪

私も チョットですがイベントの準備の段階から お手伝いさせていただき、とても楽しかったです!!

そして とてもタイトなスケジュールにも かかわらず、

参加して頂いた ママの皆さん 本当にありがとうございました!!

COOの尚美さん・琴絵さん、いろいろ心配してくれたM♪さん、我が家のリーダーながのパパさん

ありがとう!!感謝です!

もちろん 雪降る 寒いなか 遊びにきて下さった 皆さんにも感謝!!感謝です!!

 

ユキノシタハルでまたお会いできたら幸いです☆


   
 


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓      ぽちっと↓    お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted at 00:23 | イベント | COM(1) | TB(0) |
2009.02.07

こんな時は 肉 食べよ~

ピンチ!! 
息子も木曜日から 嘔吐下痢がはじまり、だいぶ回復したものの
食欲がない状態★

明日のイベントで実演販売はチョット無理そうです…
会場には常にいることは できませんが、
お名前はんこのセミオーダーのサンプル と オーダーシートを用意しておきます

また 会場にいれば(午前中?)、オーダーはんこもお受けします
よろしく おねがいします!!

そんな こんなで かなりテンパッテきてますが
夜はこんな肉でも食べて もうひとガンバリっす!!
肉はんこ
えっ! ギャートルズはマンモスの肉だっけ?


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓      ぽちっと↓    お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Posted at 13:09 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2009.02.06

大好きです!!琴絵さんのブローチ

kotoe ブローチ
アトリエCOO スタッフの 鈴木 琴絵さんが出品予定のブローチとボタンです~

ものすごく 私好み☆やられちゃいました~
手前のハートのブローチ狙ってます!!

ボタンも おめかし されています♪
手作りが好きの方 ワンポイントに使ってみると カワユサ☆UP☆まちがいなし!!

私が買い占める前に 皆さん遊びにきてくださ~い



今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓      ぽちっと↓    お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted at 20:18 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2009.02.06

癒されます 尚美さんのフェルトバック♪ 

尚美さん フェルトバック
イベント「ハルユキノシタ」 主催 アトリエCOOスタッフ
齋藤 尚美さんのフェルトバックです

尚美さんの 人柄が作品にあらわれている やさしいバック♪
春を待ちわびながら ふわふわフェルトバックで もう少しの冬を楽しむのもいいですよね☆

アトリエCOOでは、月に一度 大人対象に講座を開催していて、
フェルト講座はいつも人気で 私も必ず参加してます!!

とってもかわいい~お子様用フェルトバック や コースターなどもあるので
楽しみにしていてください!!



今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓      ぽちっと↓    お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



Posted at 19:52 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2009.02.06

ahaさんの 手編み作品♪

編み物
作家デビュー☆ ahaさんの紹介です♪
手作り好きのahaさんから カワユイ手編みの作品が届きました~

ナチュラルテイストのやさしい色合いの
お花のモチーフがついた お子様マフラーと
レースのモチーフがついた バックを並べて ☆パチリ☆ 

私は編み物が 出来ないので 尊敬しちゃいます!
今度 教えてね♪

どちらも 一点モノ! 早いもの勝ちですよ~



今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓      ぽちっと↓    お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Posted at 00:38 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2009.02.04

穴釣りはんこ

穴釣りはんこ
イベントのための新作 穴釣りはんこ です

先日 バラエティー番組で毎年恒例の ワカサギ釣り対決やってましたよね~
あれを 見ると 思い出すんです
十年ほど前に 秋田の八郎潟で 穴釣りしたことを…

東京育ちの私にとって、東北のかまくら と 穴釣りはとっても魅力的♪でした
秋田の友達に そのことを言うと、かまくら に関しては理解できるが
氷上での穴釣りは地元の人間でも よっぽど好きな人 変人しかやらない!といわれました。

友達の言ってたことは やっぱり 正しかった…
半端ない寒さ~ たいした釣果もないし、もはや罰ゲーム★

そんな 穴釣り ですが、はんこにしてみました  
細かくて、小さい作品で疲れちゃったので 限定1個です
穴釣りマニアの方 いかがでしょう?


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓      ぽちっと↓    お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Posted at 22:48 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.02.03

おしゃべり☆モアイ

おしゃべりモアイ
新作の モアイはんこ です☆

いつも お世話になっているM♪さん
笑って もらえたでしょうか?
こんなの お好きですよね~

モアイもイベントで皆さんの お越しをお待ちしてま~す♪


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓      ぽちっと↓    お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted at 23:57 | はんこ | COM(4) | TB(0) |
2009.02.03

切り絵作家 中島さん

きのこの切り絵
切り絵作家の中島さん の きのこの切り絵です☆
きのこ好きには たまりません~  
かわいい系の きのこモノは沢山ありますが、
大人っぽい きのこ切り絵 素敵です~!

中島さんは きのこ以外にもアンデルセンのモチーフ・昆虫・お花 などの切り絵の作品も
制作しています。

北欧雑貨のビヨルクさん達のイベント「PIKKU JOULU」にも毎回参加していて
写真の きのこちゃん もその時に購入した作品です

イベントには どんな作品が出てくるのか とっても 楽しみです!!
是非 中島さんの切り絵に会いに来て下さいネ~

今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓      ぽちっと↓    お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



Posted at 23:45 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2009.02.02

姫はんこ と 王子はんこ

姫と王子はんこ
イベントにむけて ラッピングを ぼちぼち始めました
在庫確認していると 王子はんこを多数発見!
ん~
お客さんは 姫はんこのみ ご購入される方がほとんどで 王子は連れて行ってくれないのです!!
作戦は大失敗でした…
当然 王子はんこのみ購入されるお客様はいるわけないし…
全員いなくなる日はくるのかな~?

とは言え、うちの王子 今度のイベントにも姫はんことともに出品しますよ~
よろしくおねがいしま~す♪



今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓      ぽちっと↓    お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



Posted at 01:03 | はんこ | COM(2) | TB(0) |
2009.02.01

画家 麻生さん ☆念願のコラボはんこ☆

麻生さんコラボはんこ
今回のイベントに参加される 画家の麻生日出貴さん
とっても かわいくて癒される絵を描く方です♪
うちの娘が以前(当時二歳) 麻生さんの作品を見て 大好きになってしまったのです
そして 今 我が家のリビングには 麻生さんの作品が子供達の成長を見守ってくれています。

イベントでご一緒させてもらえることになったので
お願いして ついに 念願のコラボはんこを 作らせてもらいました~!!
麻生さん ありがとうございました♪

シンプルな作品は むずかし~です
少しことで 表情が変化してしまうので ん~ むずかしい 
むずかしいほど 燃えますね~ 


麻生日出貴さんのHPはこちら http://homepage2.nifty.com/INFA/


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっとぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Posted at 00:42 | イベント | COM(0) | TB(0) |
