--.--.--




2009.04.28

秘蔵? 仏像はんこ

お土産 仏像はんこ
引越しで、荷物の整理をしていたら
久々に このはんこが引き出しの奥から出てきました☆

このはんこは 7~8年前、関西に住んでいた時
たしか、奈良の国立博物館?で購入したものです

お土産と言うと、ほとんど食べ物しか買わない私が、
この はんこ達の前で 足が止まってしまいました

スゴイ!スゴイ! こんな仏教モチーフのはんこ 見たことない!!っと言いながら
このはんこを押して、あの子に手紙を出したら絶対ウケルに違いない!!なんて思いつつ
数あるデザインの中から、この三つを選び
ほとんど使わず大事に引き出しにしまってあったのです。

このはんこを買った 当時は、自分がはんこを作るなんて想像もしてなかったけど
今思えば、このはんこ こそ 私のはんこの理想かも…なのです!!

業務用のはんこや印鑑など除けば はんこって生活する上で特に必要ないものであって、
無くても困らないもの、雑貨です。

でも そんな必要ないものなんだけど、やっぱり可愛くて、お馬鹿で、気になっちゃう
どうやって使おうかワクワクする そして何処にも売ってない 

わたしの目指すはんこの要素が凝縮されているのです!!
そして もの凄く媚びているんだけど、やれたって感じ

ニクイなぁ~

あら、仏像はんこの話を書こうと思ったら 熱くはんこの話をしてしまいました。
ウフフ♪失礼しました




今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Posted at 20:00 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2009.04.26

老けすぎです!穴子さん!!

穴子さん
今日のサザエさん「穴子さん パパに」を見て
違和感を感じた人いらっしゃいませんか~?

私はてっきり、穴子さんは独立した子供でもいる年かと思っていました。
今日のアニメの話を見て、「穴子さんの奥さんがおめでただって」 とか言ってたので
気になって 調べたら
なんと!!27歳というではありませんか~!!

私より はるかに年下という設定に ショック!

あのホウレイ線に目の下のたるみ 20代の若さはどこにもみられないよ~

すごーく、どうでもいい話なんだけど、ショック
裏切られた気分です。

そして、穴子さんを見るたびに何故か三遊亭円楽 師匠とリンクしてしまうのでした。


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Posted at 23:55 | はんこ | COM(2) | TB(0) |
2009.04.25

アラフォー必見!!昭和ネタ はんこ

ジャンボマックス
テレビのチャンネルをガチャガチャ回していたあの頃
みんな みんな ドリフが大好きだった

私のお気に入りは、急坂に昇るネタ と 桜田ジュンコの新妻ネタ
そうそう お化け屋敷もはずせません!!
ヒゲダンスもみ~んな踊って、
あのヒゲが掃除の時間に教室に落ちていたりして 度々 驚いたりしたっけ…

ドリフのコントとジャンボマックスを直接見たくて、何度の親に頼んだけど
叶わぬ夢でした

大学時代の実習で、確か山形(酒田・鶴岡)に行った時
その当時でも、だいぶ古い町のカメラ屋さんで
胸に24と書かれているジャンボマックスを見つけて、
私一人で感激!!
誰も共感してくれず、ガッカリ
あんなに昔、富士フィルムのCMにでてたのに~

そんな ジャンボマックスがグリーンジャンボマックスになってCMに出演してるじゃないですか!!!
というわけで、はんこ彫ってみました☆

あの3mの着ぐるみ、どうやって動かしているんだろうか不思議です

そういえば、高校時代の友人が子供の頃 ドリフの公開放送に行った時の話
舞台終了しても 兄ちゃんが「これから、Gメンが始まるから帰らない!!」といって
帰れなかった。と言っていたな~ なんかいい話♪

ドリフの話は 尽きません

今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



Posted at 08:06 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2009.04.24

☆ライオンはんこ☆

ライオンはんこ
ホビーショーに向けて作った 新作はんこ
ライオンちゃんです 
全然 強そうでないけどね~


ああああ~今日はとってもブル~
学校から呼び出しが…
やっと慣れて、友達も家に連れてくるようになったのに~
母の悩みは当分続きそうです★


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Posted at 12:34 | はんこ | COM(3) | TB(0) |
2009.04.23

☆新作☆ オトボケわんこ

犬はんこ
以前から わんこのはんこ を作ろうとは思っていたものの
なかなか、デザインが浮かばなかったのです~

けれど、この前 ふと したことで、サラッと書いた わんこ が可愛かったので
はんこ にしてみました♪

個人的に わんこがシッポを もの凄い速さで ふっている姿が
大好きなので、シッポを フリフリさせちゃいました☆

わんこ がくわえている骨はもちろん 例のあの肉の骨で~す



そして、全然関係ないけど 草薙君の事件 ビックリ!!
これから 午後のワイドショーにクギ付けだわ~

今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



Posted at 13:14 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2009.04.22

はんこ活動再開です! ☆ホビーショー☆

ホビーショー委託はんこ
5月7日~9日 東京ビックサイトにて開催されるホビーショー
消しゴムはんこ用の消しゴム 「はんけしくん」でお馴染み
ヒノデワシ株式会社さんが出店されます。

その際、認定インストラクターの作品もブース内で委託販売するとのことだったので
参加させてもらうことにしました!

東京での初イベントがホビーショー 楽しみっす!!

箱の中で スタンバってる はんこちゃん達
ホビーショーには遊びに行く予定なので、その時に会おう!!

お近くの方は是非!!遊びにきてくださ~い
日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

ながのとよこ の はんこは福助の名刺が目印さ☆
福助名刺

今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Posted at 13:48 | はんこ | COM(2) | TB(0) |
2009.04.21

隅田川のクラゲ と クラゲはんこ

隅田川のクラゲ
無残にも 我が子達の餌食になっている、クラゲちゃん
マンションの裏の隅田川河川敷に 打ちあげられていました

例によって、息子は家で飼うといい始めたので
毎日 ここに来て 好きなだけ観察してくれ~と説得するのに一苦労…

クラゲちゃんは私も大好き!!ですが、
水槽のお世話が 絶対!!! 私に回ってくるのが目に見えてるので
水の生き物は、当分 我が家ではNGです

おまけに ながのはんこの 定番?クラゲはんこもUPしておきました~
今からの季節 一個いかがでしょう?
クラゲはんこ

今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Posted at 10:01 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2009.04.20

引越し

引越し
ご無沙汰してました!!
無事 引越し終了!!!
そして やっと昨日からネットも使えるようになりました♪

新居に荷物がすべて運ばれた 直後の様子
リビングにダンボールがうず高く積まれ まるで迷路

あんなに 物を捨てたり 貰ってもらったのに~
反省しながら、毎日 ダンボールと戦っていました トホホ


今は ようやく 部屋も片付き? ようやく 外食・弁当生活から脱出!
通常生活を送れるようになりました~

子ども達もアッと言う間に慣れ 元気に 新しい学校・幼稚園に通っています

十数年ぶりの東京都民 私が一番リハビリが必要かも~


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



Posted at 16:52 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
