--.--.--




2009.10.31

昭和レトロなお花 ポピーのはんこ

ポピーはんこ
カワユイ動物はんこも好きだけど

今日は、昭和レトロな花柄をはんこにしてみました



レトロな花といえば 私はポピー

炊飯ジャーやトレイ、醤油さしに魔法瓶 

お店のガラス窓にはポピーのデコレーションシールが貼ってあったよね~



なんでか ポピーって可愛いお花なのに陰があるイメージがあるのは私だけ?



そんなイメージからか

はんこの出来上がりを見てこんなアレンジをしてみました↓

ポピーと女
とってもムーディーになっちゃいました

ながのはこんな感じが好きなんだけど…

昭和の美容室の看板か

エッチな小説のイラストみたい

ポピーと女はんこ
ちなみに はんこはこんな感じです


マーブリングした紙にポピーはんこを並べて捺してみると
ポピーポピーポピー
意外とシックな感じになりました




紙とインクをいろいろ変えてみると

楽しめそうなポピーはんこです





今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 23:59 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2009.10.30

コラボ!! ●マトリョーシカのストラップ●

ストラップ1

今日は雑貨のお話

去年のスタカニ用に準備した マトちゃんストラップです~



このストラップは以前ご紹介したイベント「ハルユキノシタ」でお世話になった

アーティストの鈴木琴絵さんとのコラボストラップ



一番小さい子は 携帯のストラップとしても使えるほどの小ささなのに

ずきんの水玉と手に持ったお花の部分に 細か~く刺繍が施されています~

私には絶対作れないわ~



私は布にはんこを押すだけの人なんですが

コラボと言うことになっています



ストラップ2
ちょっとしたビーズやボタンもカワユイのです


ストラップ3
後ろも手を抜きません

マトちゃんにぴったりな柄のリバティーを使ってます



こんなカワユイマトちゃんストラップ

やっぱりもったいなくて使えません





今度はレトロ調ストラップのコラボ

お願いしま~す






11月には「ハルユキノシタ」のイベントに委託での参加を予定してます

詳しい内容が分かり次第 UPしますので

仙台にお住まいの方 遊びに来てくださいね


仙台といえば、今頃 芋煮会だよね~遊びにいきたいよ~




今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


Posted at 23:59 | はんこ | COM(2) | TB(0) |
2009.10.29

新作<歌う♪うさこ>

歌ううさこ はんこ

うさこの音楽隊シリーズ♪


スタカニの折り紙でも人気モノでした



歌っているうさこも見てみたい!

と嬉しいお言葉をかけてくださったお客様がいらっしゃったので

作ってみました☆



合唱といえばベレー帽

ドリフ世代がバレちゃいます



小さい音符はんこは いろいろなところにも使えるように

うさことは別に作ってみましたよ~♪






1ひき増えて パワーアップした

うさこの音楽隊↓
うさこの音楽隊(4ひき)
まだまだ 増えそうな予感がします









今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


Posted at 23:59 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2009.10.27

レトロな女の子はんこ☆ずきんちゃん☆

女の子(ずきんちゃん)

スタカニ 前日に作ったはんこ

ずきんちゃん♪~


私の作るはんこに興味のない リーダーが

珍しく 褒めてくれたので




だめだこりゃ★

と 内心思っていたのですが…



なんと イベントがはじまって 早い時間に お嫁に行きました



その後も評判がよかったので

お名前はんこに使ってもいいかも♪

名前を何処に入れるとかわいいのか

ただいま検討中で~す

 



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



Posted at 23:59 | はんこ | COM(7) | TB(0) |
2009.10.26

もう一つのカーニバル

昨日は娘の通っている幼稚園のお祭り

ブログの中でも何回かお祭りのネタは書いていました

インフルエンザにも負けず 無事 大盛況のなか終了しました



入園した直後から このお祭りの準備に取り掛かっていたので

夏休み含めてトータル7ヶ月間の準備期間!!

長かった~

スタカニの準備期間を大幅に超えています…



準備期間が長いはずです

この手作り品の数々をとくとごらんあれ~

手作り品5

手作り品4

手作り品10

手作り品7
 
手作り品6

手作り品8

手作り品9
手作り品1

手作り品3
まだまだ 紹介しきれない力作がいっぱい

子供達が喜びそうな品ばかり~ 母達の愛が詰まっているわよ~


そして 私たち年少工作班の汗と涙の結晶(?)はこちら
手作り品2
盾:50枚 長剣:70本 短剣:50本

そしてこの他に 

魔法のスティック:50本 ビーズネックレス:40個 ビーズブレスレット:20個

クラフトグライダー20個を製作!!がんばりました~



そしてお祭りが終了する前に無事 完売

ありがとうございました~



こんな感じで来年のスタカニではんこが売れたら良いな~と思う ながのでした



ホント 一緒に工作班を担当したkさん・Iさん・kさんとベビーのKくん

おつかれさまでした~ こんな頼りないチーフでごめんね



打ち上げ第二弾のランチ 楽しみにしてるわ~







おまけ その1 祭り開始直後の会場風景

母達が祭りのお手伝いに入っているため 父と子が必死になって商品を選んでいます
祭り会場1

祭り会場2


おまけ その2 祭り戦利品
祭り戦利品
リーダーもいい仕事してくれました


そして 毎週イベントがあった10月も無事終ろうとした今日

またしても リーダーに災難が




尿路結石がまた悪さをして 激痛の一日を過ごしたのであります★ はい








今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



Posted at 23:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.23

トイレのつまり…

この二ヶ月の間にトイレが5回つまった


最悪~★


大概 用を足したいと思ってトイレに入ると

すでに便器の中が 恐ろしい状態に


それがまた 食事中だったり 外出から帰った直後だったり

最悪のタイミングです



あんまり 続くから いろいろ考えてみたのです…

トイレは有名メーカー最新機種だから 原因はトイレじゃないはず


そっか~ 安物トイレットペーパーばっかり使っているから悪いのか!

何処のメーカーなのか分からない バラの絵がはいった香りつきの紙を使い始めてから

よく詰まるし 絶対 こいつのせいだ~!!

こいつを使い始めてから調子が悪いし




早速 チョットお高めのメーカー物のトイレットペーパーを使って様子をみてみることに


順調~♪順調~♪と 油断していたら また 昨日詰まった★


もう限界~ 

今まで どうにか自力で詰まりを解決していたけど

その作業は 決して ブログには書けません


 
業者に頼むと 高いし~


そうだ あれを買ってこよう

いいことに気がついたのです、というよりは なんで今まで気が付かなかったんだろう~



まだ夜の7時前

近所の大きめなドラックストアーはまだ開いてるはず

子供達がテレビでお楽しみの間にダッシュで買いに走りましたよ~

そう それはトイレの友
トイレの友
いや あの時の私にとってはトイレの神と言っても過言ではなかったっす


お店の中のトイレ用品コーナーに一直線

トイレの神を見つけると、そのままレジへ

と思ったけど、いや 待てよ

このままレジに行くと お店の人に 

我が家のトイレが詰まっています 急いで買いに来ました ハイ!

と言っているようなもんだよな~


ちょっと 我に返った私


店内をフラ~っと一周して

いつも 買ってるポケモンカレーもカゴに入れてレジへGO!


それしてもスゴイ 組み合わせの買い物だわ 

絶対ばれてるよね

でも そんなこと言ってらんない~ 開き直りも時には必要!!

そう だって私おばちゃんだもん



早速 家に戻って 神の実力をためすことに


説明書を読んで スッポンすると~

さすが神~

見事に詰まりが解消!!

これぞ神業だわ~



皆さん こんな時のためにやっぱり常備しといたほうがいいですよ~ハイ




トイレの詰まりには大活躍してくれたものの

けっこうな大きさのトイレの神

常にトイレに置いておくわけにもいかないので、

リーダーと協議の末

神の定位置は「わたしんち」でいうところの‘ゴミメーター’に決定しました 

ゴメンネ トイレの神











沢山のオーダーやお問い合わせありがとうございます!
ただいま はんこ製作しております
何かとハプニングの多いながの家で 作業がはかどりませんが
完成しだい ご連絡差し上げますのでよろしくお願いします


今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 21:03 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2009.10.21

カツオ君でご出産おめでとう~!

お名前はんこ(カツオ)
いつも仲良くしてもらっているママが元気な男の子を出産!!

といっても、もう一ヶ月以上前のお話ですが…

出産の連絡があったのは、リーダーが例の尿路結石の症状が出た当日

尿路結石の痛みは出産に匹敵するらしいので、これも何かの縁かしら?



そんなこんなで、早く出産のお祝いをホリホリしないと と思いながら

ズルズルとこんなに遅くなってしまいました…ゴメンネ★



ママのリクエスト、カツオ君の顔のお名前はんこです

カツオ君のごま塩頭に手こずりました


今回はカツオ君なので、せっかくだから多色刷りで作ってみましたよ




カツオ君のような 元気いっぱいの男の子になってね~☆





P.S. コメント・メールをいただいた皆様 ありがとうございます♪
   
明日 お返事させていただきますね ごめんなさい
    







今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2009.10.20

スタカニでお嫁に行ったはんこ

今日もちょっぴり疲れが残っているのか

ながのには珍しく 頭痛が続いています


とりあえず、ノーシンを飲んで娘を幼稚園に送りに行くと…





スタカニに遊びに来ていただいた幼稚園の先生から嬉しいお手紙をもらい

頭痛もどっかに行っちゃいました~☆

そのお手紙がこちら↓
お嫁に行ったサイクリングわんこ
スタカニで購入していただいた サイクリングわんこを早速使ってもらっちゃいました♪

そして、カードに書いてくださったメッセージにも感激!!



S先生お忙しい中、遊びに来ていただき、本当にありがとうございました

もう少し 我が家が片付いたら 是非 T幼稚園はんこの会開きますので

その際は ながの家に遊びに来てください!!




そして、このはんこが押されたお手紙を見て

スタカニでお嫁に行ったはんこちゃん達のことを思うのです…


今回作ったはんこはほとんど一点モノ

それぞれに思い入れがあるはんこばかり

どうゆう風に使ってもらえるのかな~



いつかまた なにかの形で また出会えたら

はんこの作り手としては嬉しいな~♪





そして、第三回スタンプカーニバルの様子がNHKで放映されます

NHK総合「こんにちはいっと6けん」

http://www.nhk.or.jp/shutoken/program/b-det0005.html



放映日(予定):10月21日(水) 11:05~11:54



残念ながら関東地方のみの放映ですが、良かったらみてくださいね☆

ながののブースの2つお隣の作家さんは取材を受けていたので

もしかしたら、リーダーのでかい頭ぐらいは映っているかもしれません




今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 





Posted at 23:59 | はんこ | COM(9) | TB(0) |
2009.10.19

スタカニ無事終了~☆

スタンプカーニバル大盛況のなか無事終了しましたが

今日はあまりのしんどさで、午後になるまで動けませんでした★

テレビでなんと!!大好きな「特攻野郎Aチーム」がたまたま放映されていて

それを見終わったら、やっと元気が出てきてモソモソ動くことができたよ~

やっぱAチーム最高!! 

でもまだ、疲れのせいか頭痛がするので

さら~っとご報告




前回に比べるとだいぶ 入場者数も増えている感じで

一日目の開場前のお客さんの行列はビックリでしたね~


前日の準備が適当だったので、当日の沢山のお客さんが待っているなかで、

ドキドキしながら、はんこちゃん達の陳列作業

設置完了~♪と思ったら  

すぐに、お客様の入場時間

なんだか せわしなかったわ~



とりあえず、ながののブースはこんな感じでした 

記念撮影でパチ☆

他のブースに比べると かなりアッサリです
スタカニ1




折り紙づくりもありがたいことに沢山の人に体験してもらいました。
スタカニ5

スタカニ4

お子様たちも真剣です
スタカニ6

リーダーもがんばりました
スタカニ2

皆さんの力作☆
スタカニ

スタカニ3


心配していた折り紙づくり体験

とりあえず成功しました!

当初の目的の ながの のはんこでいっぱい遊んでもらえて

楽しんでもらう事は出来たように実感してます




そして
 
「ブログを見てますよ~」なんて

声をかけてくださる お客様も遊びにきてくれて

ほんと!!ウレシハズカシです~



いつも 嬉しいコメントいただいてる作家のhankodoriさんや

私がブログをいつも見ている作家さんや

お世話になっている ヒノデワシのインストラクターの皆さんと

直接 お話できたのもホント 貴重な経験です☆



去年に比べて、数倍楽しかったです

お客さんと沢山お話できたことで 自信につながっていくのかな~




これからも私なりのはんこ作りをして

沢山の人に面白がってもらえたらいいな~とヒシヒシと感じるながのです。



皆さんありがとうございました そして お疲れ様でした~



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 

Posted at 23:59 | イベント | COM(6) | TB(0) |
2009.10.16

スタカニ搬入 終了~!

今日はスタカニ搬入日

搬入開始時間の1時十分前には 浜松町の会場に到着☆


早速 C-27のブースを確認
スタカニ搬入1
明日は子供2人も連れてくる予定なので…

後ろのブースの方との間隔がちょっぴり狭いのが気が心配★




ちょっぴりしかない荷物を置いて 早速メッセージボードを貼りにGO~!
スタカニ搬入2
搬入のメインはこのメッセージボード貼り!

まだまだ搬入も始まったばかり 人もまばらな状態

会場正面の良い場所に無事貼ることが出来ました~♪

沢山の人が遊びに来てくれますよ~に




そして アッという間に終ってしまった 準備…

明日 はんこを持ってきてディスプレイします
スタカニ搬入3
正面左側に折り紙作りコーナー 


スタカニ搬入4
右側が販売コーナーの予定です


他のクリエーターの皆さんの素敵なディスプレイに不安は増すばかりですが

参加することに意義がある!なにせカーニバルだからね~

と、自分に言い聞かせながら帰ってきました。



会場にいた時間よりポケモンセンターにいた時間のほうが長かったな~



P.S. いつも嬉しいコメントをしていただいてる hankodoriさん

   今日はお会いできて とても嬉しかったです!!
   
   とても素敵なブース に かわゆいはんこ 買いに行きますよ~

   明日から2日間よろしくお願いしま~す♪






皆さんのお越しをお待ちしてます~ 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村   

Posted at 17:42 | イベント | COM(6) | TB(0) |
2009.10.15

スタカニ  福助名刺完成~

今さらですが…

昨日は名刺作りと

ブースの商品ディスプレイの予行練習?で一日終了★

ここにきて やっとなんとかなりそうな気になってたよ~



リーダーに作ってもらったシンプルな名刺に

福助さんをペタペタ

そしておでこに ながののロゴ?をペタペタ

ん~

これじゃあ 熱さまシートを張ってる福助さんだよ

こんなに福助がこっちを見てると ちょっぴり気持ち悪いかも…
福助めいし1



今回は大盤振る舞い?

リーダーにお願いして 裏面にはカラーの福助もレイアウトしてもらいました↓
福助めいし2





明日はいよいよ 搬入☆

搬入風景は明日詳しくご報告しま~す!!




皆さんのお越しをお待ちしてます~ 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 20:20 | はんこ | COM(2) | TB(0) |
2009.10.13

スタカニ メッセージボード完成!

メッセージボード
今日はスタカニのメッセージボード作りで一日終ってしまいました…

パソコンが出来る人なら きっと アッという間に作れるだろ~な~と思いながら 

かなりのIT弱者のながのは

結局、はんこを ホリホリ


なんとか 夜遅くに完成☆



きっと素敵なメッセージボードが並ぶはず 

そんななかで 少しでも 面白そう♪見てみたい!と思ってもらえたらいいな~





今日は娘が運動会の振り替えのお休みだったので、

作業の進みがおそかったよ~★

2分に一回は「おかあさ~ん おかあさ~ん」と呼ばれ

落ち着いてできなかった




娘よ~もうすこしの我慢よ!!

来週はいっぱい あそぼうね



そして もう一つはこれ↓
折り紙はんこサンプル
折り紙作りで使用するはんこのサンプル

お客さんに 見やすいように作ってみましたが、

もっと あんなやこんなのがあったらいいな~と反省

本番までにもう少し作れたらいいな~



沢山のはんこを きれいに押すのも気を使います★




本番まで あとわずか こんなのんびりペースでやってます






P.S. コメントいつもありがとうございます~
   
     ゆっちぃさん、hankodoriさん、みきさん お返事は明日ゆっくりとさせてもらいます

     ごめんなさい~

     今から 溜まりに溜まった家事をやっつけないと…
    
     家の中がもの凄いことに★ トホホです

    
     




遊びにきてね~☆ 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 23:59 | はんこ | COM(4) | TB(0) |
2009.10.12

ラッピング と 値付け作業

ラッピング
いよいよスタカニまで一週間もきってしまったので

今日は一番苦手なラッピングと値付けの作業です



いろいろな方のブログなどで、

素敵なラッピングや工夫を凝らしたものが紹介されていますが

私ががんばっても この程度です★



スタカニでは

出展する皆さんのラッピングなどもジックリと勉強させてもらおうと思っております!



そして、いつも 頭を悩ますのが値段です

ほとんど、消しゴムはんこの知識や興味のないリーダーのアドバイスのもと

あーだ こーだ 良いながら

なんとか 作業も終了



販売用のはんこは今の時点で目標の50個



ひとつひとつのはんこに

良い人のもとに旅立っておくれ~と念をこめてラッピングしました

あとは晴れの舞台を待つばかりです






遊びにきてね~☆ 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 23:59 | はんこ | COM(4) | TB(0) |
2009.10.11

うさこの音楽隊DE折り紙 と 運動会

うさこの音楽隊折り紙
この前のうさこの音楽隊はんこ 3種

折り紙用にもうワンセット彫りました☆

音符♪はんこも追加して

サンプルで折り紙作ってみましたよ~いかかでしょ?







おまけ♪

昨日の幼稚園の運動会話


幼稚園の運動会というものに参加したのは五年ぶり☆

転勤の関係で いま娘の通っている園がながの家にとっての三つ目の幼稚園



ん~

かなり 面白い運動会でした



子供たちはもちろん元気いっぱい

かわいい姿で 一生懸命☆

玉入れ に お遊戯 に かけっこ

年少さんは「よーいどん!」で走ってるだけで、親は感動もんですよ~


おいしくお弁当を家族で食べた後…




ここからが 本番?!

お父さんとお母さんの出番です☆



なんと 

我が家のリーダーも急遽参加することになりました


2年前のお兄ちゃんの小学校の運動会

障害物競争で2回も大ゴケして

その後、二週間ほど腰を痛めた実績のある リーダー

不安はつのるばかり…



その参加競技は 王冠レース


筒状に丸めた紙を頭の上に固定して、その上にボールを乗せ

落とさずにゴールまで走るレースです



さらにこの園のすごいのが、

各クラス テーマを決めてコスプレ衣装に身をつつみ競技に臨むのです!!

たとえばこれ↓
王冠レース1
男の子達に囲まれる シンケンジャー

そのほか、こち亀の両さん や お笑い芸人の春日など

それぞれ 趣向を凝らしてお母さん達が考え作った力作ばかり!!

私はこの時点で、かなり大うけ

みんな いいおっちゃんが真剣に打ち合わせ
王冠レース2
ちなみにこれは娘のクラスのお父さん達

ハロウィン電車というテーマの衣装です

もちろん我が家のリーダーの姿も…




あるクラスでは、事前に特訓をしていたらしいという話も聞こえていました。

かなり本気ですよ~



10人のリレーでさらにコースを一周すると聞き リーダーかなりビビる

幸い くじ引きで6番目にはしること…




頭のボールを気にしすぎて走っていない リーダー
王冠レース3


この手はなんだ?!変だぞ~リーダー

なんだ そのヘッポコ走り~しっかりしろ~


王冠レース4

とりあえず、一人抜いてゴール

それにしても あの手が気になる~☆





そして、お父さん達の夜の反省会でも

リーダーの手について、指摘されたようです

やっぱりね★





そして、お母さん達の競技はスマート競争
スマート競争
丈が長く、裾がつぼまったスカートをはきコースを一周するリレー

想像以上に過酷なレースだと思う…

写真左から2番目は林屋ぺーとパー子に仮装していてレース中もカメラとバックは

しかっりと握られていました

仮装のセレクトがぺーとパー子がニクイ!!ナイスです!!

さすが下町

スゴイ☆




皆さん おつかれさまでした~

ホント楽しい運動会♪来年がたのしみです





今日ははんこの話がおまけみたいになっちゃった?




遊びにきてね~☆ 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 23:52 | はんこ | COM(4) | TB(0) |
2009.10.09

★レトロな動物たちの宇宙遊泳★

レトロ宇宙遊泳折り紙

以前 紹介した「クマちゃん宇宙へ行く」はんこ

今日はわんこと小鳥も宇宙に旅立たせ

みんなで宇宙遊泳です



UFOと土星はんこも加えて

レトロな宇宙遊泳折り紙になりました♪







明日は運動会

お弁当作りに悩むながのです★

とりあえず、五時起きでがんばりまっす!








ながののレトロはんこはブース№C-27です
遊びにきてね~☆ 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 23:59 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2009.10.08

レトロうさこの音楽隊~♪

台風 東京は風がすごかったです

強い風のせいで 網戸が勝手に動いてビックリしました~★



お昼過ぎには 天気も回復  

週末の娘の運動会には無事行われそう…

良かった 良かった





今日は久々にうさこを彫ってみました

せっかくなので、楽器を持たせ 楽しげなうさこを三つ♪

うさこ音楽隊です


タイトルはうさことウクレレとしてみましたが、

楽器に弱い ながの は弦の数などは適当です★
うさことウクレレ






こちらは うさことピアノ♪

ピアノの鍵盤部分もがんばって彫りましたが こちらも適当でごめんね
うさことピアノ






マラカスを持たせようか 迷いましたが 

タンバリンにしてみました
うさことタンバリン





いずれもスタカニの販売用です

時間があれば、折り紙用にも作りたいなぁ~と思っています

このはんこで折り紙作ったら 可愛いよね♪









ながののレトロはんこはブース№C-27です
遊びにきてね~☆ 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 23:59 | はんこ | COM(2) | TB(0) |
2009.10.07

☆リカちゃん生まれます☆と☆リカちゃんはんこ☆

台風 気になりますね…

我が家は川に近いので、高波とか気になります

幸い 10階なので浸水の心配はないけど

新車の電動自転車は大丈夫かな?

やっぱり 水に浸かったらまずいような気がする



明日の学校もどうなることやら…







先日 こんな本を買いました
リカちゃん生まれます

アラフォー女子なら誰もが夢中になったリカちゃん

そんなリカちゃんの誕生秘話を

当時の開発担当をしていた 小島康宏さんが書いた本が集英社からでています。




テンパッテいるながのは 完全に現実逃避★

この本を今日は読んでいました。





小学校低学年時代 リカちゃんで遊ばない日はなかったと思う

みんな リカちゃん大好きでしたよね~





リカちゃん電話にボーイフレンドのわたるくん リカちゃんハウスもあったよな~

初代リカちゃんから現在のリカちゃんの集合写真も載ってるし

昭和レトロ好きもそうでない人も リカちゃんで遊んだ人なら誰でも楽しめる一冊です





ということで

彫っちゃいました

どうしても 彫りたくなっちゃって…






リカちゃん~☆


と言っても 昭和47年生まれの私が遊んでいたリカちゃんは二代目リカちゃん

白いバラの髪留めに 

マグネットがついている白い靴(私はこの靴がどーしても好きになれなかった…)

瞳には三つの星


いつ 我が家からいなくなったのか 今となっては思い出せません


リカちゃん
二代目のりかちゃん

この髪型を美しくキープすることができず

悔しい思いをしたことを思いだします。



買ったばかりのリカちゃんを

お風呂に入れて 尚且つシャンプーをしてしまったら

もう ひどいことに…



それを直そうと一生懸命 髪をとかすと

毛が抜けて ボツボツの毛穴が目立って 薄毛のリカちゃんになっちゃって~

そんな 惨めなリカちゃんはお父さん役にしかまわってきませんでした。






リカちゃん話は尽きません♪






売り物にならない リカちゃんを彫っている場合ではないよね~★
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
























Posted at 20:28 | はんこ | COM(4) | TB(0) |
2009.10.06

☆レトロバンビな折り紙☆

バンビ折り紙
折り紙づくりに使う

バンビはんこと花輪のはんこを作りました。





今日は寝不足と肩こりと目の疲れがピーク★

気持ちばかり焦りますが、体がついていかないよ~



もっと前からスタカニ準備をしておけばよかったと反省する毎日です…








ながののレトロはんこはブース№C-27です
遊びにきてね~☆ 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 23:59 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2009.10.05

レトロはんこ 小鳥の親子

今日は寒い~★

小雨も降ってるし…

この時期は着るモノに困ります



そういえば、我が家のリーダーは

寝相が 半端なく悪い

夏場になると冷たさを求めて、敷き布団の下にもぐって寝ています。




引越ししてきてからフローリングの床に布団を敷いているから

ヒンヤリ度はかなりアップしていたはず…


でも 最近 涼しくなったせいか もぐる頻度が減ってきたかな~



そんなリーダーの行動で季節を感じるのでした

やっぱり秋ですね☆
(ちなみに 冬場は絶対もぐりません!!)






今日のはんこ

リーダーの寝相とはまったく関係ありません




小鳥の親子です
小鳥の親子



ながののレトロはんこはブース№C-27です
遊びにきてね~☆ 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 13:09 | はんこ | COM(2) | TB(0) |
2009.10.03

I love バンビ

さすがに10月になったので

いくらオシャレさんでないリーダーも衣替え~ と思って、

長袖のYシャツを探しても何処にもない!

なぜか 出てくるのは半袖Yシャツばっかり 


家中 思いあたる所をみても やっぱり×

しょうがないので、豊洲ららぽーとのユニクロに行って買ってきました。




休日はやっぱり混んでるわ

人ごみが苦手だし、子供連れて行ったから疲れた~★




日頃の疲れもたまっていたのか、夕食たべたらダウン

今日はホント 全然作業が進まなかった…




なので、今日はこの前 作ったはんこをご紹介
バンビはんこ4
ハートからこんにちはバンビ


バンビはんこ5
バンビと小鳥



明日はリーダーとおにいTが釣りに行くみたいだから

少しは 静かにホリホリ出来そうです♪







ながののレトロはんこはブース№C-27です
遊びにきてね~☆ 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 23:59 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2009.10.02

走れ!バンビちゃん はんこ

いやいや 今日は起きたら7時50分で 焦った焦った~

お兄ちゃんが学校行く時間に起きてしまった★



夜なべも程々にしないとね~ 



反省…



今日のはんこ
バンビはんこ3
走れ!バンビちゃん


バンビちゃんにはやっぱりお花がよくあいます♪





今年も参加しま~す! 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 15:27 | はんこ | COM(2) | TB(0) |
2009.10.01

☆いちご・イチゴ・苺☆

今日は都民の日


十数年ぶりに都民になった私は

今日が本当に学校・幼稚園がお休みになるのか分からず 何回も確認してしまいました…



子供の頃は 都民の日 喜んでいたけど、

今は全然嬉しくないよ~★

朝からズ~っと兄妹で喧嘩してます




で、今日のはんこは いちごのモチーフで三種類作ってみました





いちごと小鳥
イチゴと小鳥
水玉の○の大きさと形に気をつけてほりました





いちごとリス
イチゴとリス
いちごを ど~ぞ♪





いちごからリス
イチゴからりす
フルーツからこんにちはシリーズ

今回は いちご からこんにちはにしてみました






いずれも一点モノです☆ 早い者勝ちですよ~





ながののレトロはんこはブース№C-27です
遊びにきてね~☆ 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 23:59 | はんこ | COM(2) | TB(0) |
