--.--.--




2010.02.27

手作り☆プリンセス ティアラ☆

ティアラ1
最近 テンションが低くなるようなガッカリな出来事が続いたり

思うように はんこ制作時間が取れなかったり でかなりストレスが…



今日は 完全に現実逃避~★

次回の幼稚園のお祭りの新作アイテムとして
以前から考えていたティアラの試作に没頭
(もう 祭りの工作班になる気マンマン

ディズニーのプリンセスのティアラを参考にしてみました

ポイントは低予算で作るために アイロンビーズを使ったところかな…

ティアラをつけた感じをだしたくて
テディーにかぶせてみたけど…

ん~


ティアラ2
テーブルに置いたほうがいいみたい
手前のリボンの所をさらにキラキラパーツでデコりたかったのですが
子供達がつける物 万が一 パーツが取れて誤飲などの事故になると危ないので
シンプルに仕上げました

ティアラ3
裏からみるとこんな感じです

ティアラ4

カチューシャはサテンのリボンをキツメに巻いてあります

試作品なのでまだまだ改良の余地あり
ビーズもゴールド系を加えると更に良いかも♪




そのうち 余力があれば 作り方もご紹介できるかな?







今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



Posted at 23:59 | 手作り物 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.14

小学生の趣味?

小学生の息子が持ち帰った学校からのプリント

「ほけんだより」

二月号はストレスがテーマで 子供達にも分かりやすい内容



そうね~ 小学生も人間関係いろいろいるもんね~★




「心の健康のために!」
ストレスをためないゆとりをもつ生活もイラストつきで書いてあるので 見てみると
 
 広い心でつきあう
 生活リズムを整える
 疲れをためない
 睡眠をじゅうぶんにとる
 気分転換を上手にする
 趣味をもつ

とのこと


これじゃあ~ うちの子は だいぶストレス溜まってるかも?
なんて 反省していると…
 
   







そうくるか~☆
  
 

「趣味をもつ」のイラストに思わず つっこみを入れてしまいました

プリント
盆栽を楽しむ小学生
かなり 思い切って剪定している様子



渋すぎます







今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 23:59 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2010.02.11

はじめての手作りチョコ♪  

チョコレート

ポーズ人形のカード作りの続きをしたかったのですが

家族がゴロゴロしている 休日はハンコの作業が全然できません




今日はバレンタインに向けて
娘と一緒にチョコレート作り

実は 手作りチョコレートってはじめて作ったんですが
どーなんでしょう? これって手作りっていうのかしら…

買ってきたチョコを溶かして、市販のクッキーに流し込んだだけなんですけど


子供が喜んでいたから、良しとするか…





娘の大好きなGちゃん と ながの家の男子二人へのプレゼント



娘Sがやたらとトッピングしてテンコ盛りチョコになっちゃいました~

お味の方は 食べてからのお楽しみです 







今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 23:59 | 手作り物 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.09

ポーズ人形のカード作り その2

ポーズ人形 カード1
この前 下書きしたポーズ人形を消しゴムに転写



ポーズ人形 カード2
彫りあがりました~☆



ポーズ人形 カード3
とりあえず 枠部分のハンコは完成です


明日は色付けするための パーツごとのはんこ作りをしま~す






今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 23:59 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2010.02.08

肩こりの友

肩こりの友
肩こりがヒドイっす

ここ最近の寒さのせいもあるけど
最大の原因は 昨夜の寝不足★
昨日のリーダーの酔っ払い具合はひどかった

どこかで 転んで膝を怪我していても覚えていなかったし~
「深川サイコ~」とか騒いでいたおりました。

さんざん喋って 寝たかと思ったらイビキもヒドイ

少し経ったら 気持ち悪くなってトイレに…

それが終わったらいきなり風呂に入っておりました



ほんと迷惑

今日は頭痛までしてきたので、急いで薬局で購入してきたのがこれ↑

私の肩こりの友の ロイヒつぼ膏

きっとパッケージの顔の主が発明者?のロイヒさんだと思うんだけど 
はじめて使った時は、つぼ膏をシートから剥がす度に ロイヒさんの顔が出てくるのに驚きましたね~



温感タイプの貼り薬
本当に凝っている部分に貼らないと 熱くなって痛くて剥がしちゃうんだけど

私の場合は、こめかみから首筋 肩 肩甲骨 腰まで大量に貼っても全く痛みを感じません



夜 風呂上りに貼って、翌朝 起きると 肩が軽~くなるので
手放せません

きっと今日買ってきたこの一箱(156枚入)も一週間はもたないだろうな~




肌の弱い人にはお勧めできませんが、ヒドイ肩凝りさん 一度おためしあれ





今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


Posted at 23:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.07

ポーズ人形のカード作り

ポーズ人形 下書き
メッセージが書き込める枠があるポーズ人形のカードを作ります




もうちょっと 作業が進むかと思っていましたが、
酔っ払いリーダーの妨害が…

ひとしきり 同じ話を繰り返し ご機嫌な様子でおやすみになりました


で、今日ここまで 

下書きまでしかできませんでした







今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 23:59 | はんこ | COM(2) | TB(0) |
2010.02.05

ポーズ人形はんこ 冬子ちゃん

ポーズ人形のハンコを作りました


冬の装いの女の子 冬子ちゃん



ポーズ人形 冬子1
下書き と 転写した消しゴム



ポーズ人形 冬子2
女の子の顔など細かい表情があるハンコは 先に彫ってしまいます
後回しにしていると 自分の手で転写した下書きをこすって 気づいたら真っ黒になっちゃうのです



あとはひたすら まわりのお花を彫っていきます 



ポニョを見ながら 彫ること 数時間

ポーズ人形 冬子3
完成~





どっかで見たことのある衣装…

そっか!! メーテルだ

出来上がってから 気づいたよ








今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

Posted at 23:59 | はんこ | COM(2) | TB(0) |
2010.02.04

お婆ちゃんのブラウス柄?ぽち袋

今日もさむい~

こんな日は家にお篭り






はな1
以前 作った不思議テイストの花のハンコを引張り出してきて

折り紙に捺すと…

おばあちゃんが着ているような ブラウスの柄みたい




思ったより いい感じなので

フェリシモで買った テンプレートを使ってぽち袋にしてみました


買ったけど、一度も使ったことがなかったので説明を読みながら…



なになに

紙にテンプレートを置き、シャープペンシルでガイド線を写して
折り曲げガイド線も筋を入れて
はな2
ちょっぴり横幅が足りないけど のりしろ部分を調節したら なんとかなりそう



ハサミでカット
はな3




折り曲げガイド線沿って折り
のり付けたら 出来上がり~!!
はな4


なんと簡単な!!

しかも 楽しい~

オリジナルぽち袋作り 当分はまりそうです







今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


Posted at 12:53 | ぽち袋 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.03

昭和の子供はんこ2


東京も 毎日 寒い日が続きます★



灯油のストーブが使えないマンションのため

暖房はエアコンとホットカーペット…

やっぱり それじゃあ 寒いのです



今日はあんまり寒いので 

娘と2人 ホットカーペットに寝転んで毛布をかけると極楽極楽


これって コタツだわ


やっぱり冬はコタツ!!

コタツはいいよね~







そういえば、この冬は一度も入ってないな~






女の子(コタツ)
コタツから出れなくなって
トイレも限界まで我慢していたのは私だけ?




今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


Posted at 23:59 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2010.02.02

東欧テイストなチロリアンテープはんこ

チロリアンテープ1

今日のハンコは二年前ぐらい前に作ったものですが、とっても重宝してくれているハンコです♪

東欧の刺繍をイメージした チロリアンテープ状のハンコ

ハガキ大の「はんけし君」の長さを利用した なが~いハンコです



このハンコを捺すと、シンプルな無地のクラフト用紙の封筒も

アッという間に フォークロアな感じに

インクは赤系がいいかも





こちらは小さめのクラフト用紙の袋に

2種類のチロリアンテープハンコを捺してみました

チロリアンテープ2




いろいろな ハンコと組み合わせて 楽しめます




今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




Posted at 23:59 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
2010.02.01

昭和の子供はんこ

女の子(読書1)

小さな子供の何気ない仕草ってホントにカワイイ

4歳の我が家の姫も 余計なことやいたずらばっかりしてますが、

その姿もおかしくって 愛おしくって…


あんまり 早く大きくならないで~と思う今日この頃なのです





そんなことで今日は、本を読む女の子ハンコを昭和テイストで彫ってみました。




2.5×2.5センチぐらいだから
小学生の音読宿題の確認ハンコにも使えるかな?
女の子(読書2)








今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



Posted at 23:59 | はんこ | COM(0) | TB(0) |
