--.--.--




2010.10.15

名刺交換・メッセージありがとうございました!

スタンプカーニバル2010
はんけしくんインストラクターブース企画

『つながる~スタカニ2010はんけしくんインストラクター~』

沢山の方の名刺・メッセージありがとうございました



今日、手元に届き

感激で 幼稚園の祭り準備の疲れも吹っ飛んでしまいました



まさに、「つながる」を実感しています



小さいお子さんのコメントをお母様の代筆でメッセージを残して頂いたり、

「ブログを楽しみにみてます」

「バンビ名刺わいいです~」などなど

嬉しい限り  感謝感激であります




そして
素敵な企画を考えてくださった
実行委員会の皆さんにも感謝感謝です




またこれを励みに レトロはんこ製作がんばります



でも、
明日はついに 祭りです

はんこの事はおいといて…



これを買いたい!!

まいんちゃんエプロン
娘Sが本気で欲しがっている、「まいんちゃんエプロン

母も父もがんばるよ~





今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



Posted at 22:58 | イベント | COM(3) | TB(0) |
2010.10.14

今年の運動会

今さらですが
三連休の運動会

土曜日に開催予定が
延期 延期で結局は月曜日の開催となりました。

こんなしんどい思いをした運動会は はじめて

三連休にもかかわらず 毎朝5時半おき
もしもの時のため、ず~っとお弁当を作りつづけていました…

大人6人と子供2人分の合計8人の弁当作り

ホント疲れました



で、今年のリーダーはこんな感じ↓でした
2010運動会
この時はいい感じで走っていましたが、

その後 頭に乗せていた王冠が3回落ちるアクシデント発生

レース終了後 「ちょうちょ結びはむずかしいな~」とトンデモナイ言い訳をしてございました



そして、今週 土曜日は 5月から準備をしていた幼稚園の祭りです

一週間に大きな行事が2つもあるなんて…


これを乗り切れば 楽しい打ち上げが待ってるわ~

がんばれ
がんばろ~手作り班





今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



Posted at 23:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.06

★遼くん★なりきりサンバイザー

全国のハンカーさん達は今週末のスタンプカーニバルの話題で盛り上がりをみせる中、

我が家での もっとも熱い話題はなんと言っても 土曜日の幼稚園の運動会



娘のガンバル姿はもちろんですが、

PTAの競技がなんといっても一番の見所(あくまでも私的にですけど



去年に引き続き、我が家のリーダーも「王冠レース」にエントリー

娘の在籍する、すみれ組みのパパ達の今年の仮装テーマは「石川 遼くん


そこで、考案したのがこれ↓
遼くんサンバイザー
遼くん なりきりサンバイザー

安くあげるために紙で作ってありまっす



とりあえず
派手なポロシャツに 手作りクラブを持ち このサンバイザーをかぶれば いいことにしようとなりました。

うちのリーダーの腹では、百歩譲っても「石川 遼くん」にはならないのは目に見えておりますが

なんとか 怪我せずヘッポコ走りで完走してもらわないとね…









今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





Posted at 18:33 | 工作 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.02

はんこ持ち手の収納

はんこの持ち手

ホームセンターに行く度に使えそうな木片を買い占め 現在も増殖中


箱にゴッソリ入れていたけど、欲しい木片を探し出すのも一苦労

おまけに 見た目も悪いし、埃も入るので 困っておりました…



そんな時 ネットで見つけたのがこのアンティークのミシン糸ケース

ミシン糸ケース1



ミシン糸ケースとしては小さめ?かもしれないけど、

我が家の無印のパイン材の棚にピッタリ!!

そして、見た目によらず 結構な収納力


ミシン糸ケース2
一番上の引き出しは仕切りがないので、大きい木片も収納できます

ミシン糸ケース3
ギュウギュウに並んでいても 欲しいサイズが一目瞭然




久々のヒットな一品です








今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


