--.--.--

スポンサーサイト



2009.09.23

スタカニのスタンプラリー

今年から新しく企画されたスタカニスタンプラリー

申し込みの最終日まで悩みに悩んで参加することにしたものの

いま かなり後悔★…



だって、

クリエイターさんの参加が思った以上に少なくて いろんな意味で不安が押し寄せてきちゃいました



去年 参加したとき、お試しハンコと小さい紙袋を用意して

お客様にペタペタして楽しんでもらいました



そんな感じで、ながののはんこで沢山の方にペタペタしてもらえたらな~と思ったのと

今回は販売用のはんこのもあまり多く用意できそうにないし、売っているだけっていうのもつまんない




とはいえ、難しいこともできないし

準備がラクで、お金がかからない そして 短時間で仕上がるもの…


考えたのが、レトロはんこでオリジナル折り紙を作ろう♪~でした

                
レトロ折り紙2
例えばこんなの↑



でも こんな企画で大丈夫なんだろうか?



もちろん、材料代が安いしペタペタするだけだから参加費は無料



折り紙のサイズや色、

インクの色なんかも考えないといけないな~

はんこの掃除の手間を省くため、インクの色は一色にするつもり…

はんこはどのくらいあれば 楽しんでもらえるのか?

でもこんなんで、スタンプラリーに参加していいのだろうか?




ん~不安はつきません★





今年も参加しま~す!
一ヶ月をきりましたが 全然作業がすすまないよ~★
ヤバイ(>。<) 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/100-e648f519
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやん、どのはんこもすごいカワイイです\(◎o◎)/!

私はラリーにながのさんが参加するって知って
わたしも参加すればよかったなぁと後悔してます・・・

そうか、こういうことだったのね!
この企画すごくいいと思います!
”折り紙”という昭和さと ながのさんのハンコの雰囲気がぴったり♪
私も捺しにに行っちゃいます~~~~

せっかくですから来場して下さる方に楽しんでもらいたいですよね~^^

追伸 私も学校のお知らせはいつも後で知ったりするダメ母です・・・汗
Posted by hankodori at 2009.09.23 12:19 | 編集
こんにちは。
はじめまして!

いつもレトロな図案がかわいいなぁ!!!
と、
こっそりみてました!


スタカニ、行ったことないので、
スタンプラリーもどんなものなのかわかんないですけど、、、

レトロ折り紙!!
めっちゃカワイイです!!!

ほっすぃいい~~
リンゴ×アニマル、どの子も可愛いです!!

スタカニがんばってくださいね!!
ん~~行きたいです!
Posted by Redbug at 2009.09.24 02:58 | 編集
hankodori さん ありがとうございます~v-353
一人で考えていると、不安ばかり頭をよぎっちゃってv-356

なんか 安心しましたe-446
どうなるか やってみないと分からないけど、がんばりまっすe-442

ぜひぜひ オリジナル折り紙作ってくださ~い

同じはんこを使っても 押した方で性格がでちゃうかも~e-348

Posted by ながのとよこ at 2009.09.24 11:25 | 編集
はじめまして!
Redbugさん うれしいコメントありがとうございま~すv-238

レトロ折り紙気に入ってもらえて嬉しです~

皆さんに楽しんでもらえるよう がんばりまっすe-442


そして、レトロ図案も日々e-303目標にがんばりますよe-348
Posted by ながのとよこ at 2009.09.24 11:37 | 編集
はじめまして

今回こどものかおで展示用のカード作成&交換会があるので、初めてスタンプカーニバルがあることを知りました。
ちなみにコンテストには出しません。

そしてスタンプに色んな種類があって、色んな技法があることを知りました。

ただちょっと興味はあるけれど、ワークショップの方は金額的にも内容的にも敷居が高すぎるんですよね。

なので、はんこを押して折紙を作ろうっていう気負わずに楽しめるイベントは大歓迎です。
しかもこれなら家に帰っても、違うはんこで試したり、作った折り紙で違う作品を作ったり、別の楽しみがありますよね!

個人的には欲張りなので、実際に買えるスタンプなら、あるだけ試したくなります。

でも実際にレトロ折紙で何か折った物や、上の記事にありましたけどレターセットとして使った物のサンプルなんかが置いてあったら、押せるスタンプの種類は少なくても気になりません。

それより、実際にはんこを作ってる作家さんとお話が出来て、こういう楽しいイベントを一緒に出来るって事が嬉しいですね。

当日午前から行く予定なので、折紙作りに行きます♪
Posted by ゆっちぃ at 2009.09.26 05:49 | 編集
はじめまして! ゆっちぃさん

コメントありがとうございますv-238

前回は販売という形のみのスタカニ参加で、なんとなく物足りなさを感じていたので
今回は スタカニに来ていただいたお客様と関われる形をとりたいな~と思って
無謀ながらスタンプラリーにも参加してみました。

はじめての試みなので、当日 どうなるか予想がつかなくてドキドキしていますが、
ゆっちぃさんのようなコメントいただけると、嬉しくなっっちゃいますe-446

ぜひぜひ レトロ折り紙 ペタペタしに遊びにきてください
お待ちしてますe-343
Posted by ながのとよこ at 2009.09.26 12:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
