--.--.--

スポンサーサイト



2009.10.11

うさこの音楽隊DE折り紙 と 運動会

うさこの音楽隊折り紙
この前のうさこの音楽隊はんこ 3種

折り紙用にもうワンセット彫りました☆

音符♪はんこも追加して

サンプルで折り紙作ってみましたよ~いかかでしょ?







おまけ♪

昨日の幼稚園の運動会話


幼稚園の運動会というものに参加したのは五年ぶり☆

転勤の関係で いま娘の通っている園がながの家にとっての三つ目の幼稚園



ん~

かなり 面白い運動会でした



子供たちはもちろん元気いっぱい

かわいい姿で 一生懸命☆

玉入れ に お遊戯 に かけっこ

年少さんは「よーいどん!」で走ってるだけで、親は感動もんですよ~


おいしくお弁当を家族で食べた後…




ここからが 本番?!

お父さんとお母さんの出番です☆



なんと 

我が家のリーダーも急遽参加することになりました


2年前のお兄ちゃんの小学校の運動会

障害物競争で2回も大ゴケして

その後、二週間ほど腰を痛めた実績のある リーダー

不安はつのるばかり…



その参加競技は 王冠レース


筒状に丸めた紙を頭の上に固定して、その上にボールを乗せ

落とさずにゴールまで走るレースです



さらにこの園のすごいのが、

各クラス テーマを決めてコスプレ衣装に身をつつみ競技に臨むのです!!

たとえばこれ↓
王冠レース1
男の子達に囲まれる シンケンジャー

そのほか、こち亀の両さん や お笑い芸人の春日など

それぞれ 趣向を凝らしてお母さん達が考え作った力作ばかり!!

私はこの時点で、かなり大うけ

みんな いいおっちゃんが真剣に打ち合わせ
王冠レース2
ちなみにこれは娘のクラスのお父さん達

ハロウィン電車というテーマの衣装です

もちろん我が家のリーダーの姿も…




あるクラスでは、事前に特訓をしていたらしいという話も聞こえていました。

かなり本気ですよ~



10人のリレーでさらにコースを一周すると聞き リーダーかなりビビる

幸い くじ引きで6番目にはしること…




頭のボールを気にしすぎて走っていない リーダー
王冠レース3


この手はなんだ?!変だぞ~リーダー

なんだ そのヘッポコ走り~しっかりしろ~


王冠レース4

とりあえず、一人抜いてゴール

それにしても あの手が気になる~☆





そして、お父さん達の夜の反省会でも

リーダーの手について、指摘されたようです

やっぱりね★





そして、お母さん達の競技はスマート競争
スマート競争
丈が長く、裾がつぼまったスカートをはきコースを一周するリレー

想像以上に過酷なレースだと思う…

写真左から2番目は林屋ぺーとパー子に仮装していてレース中もカメラとバックは

しかっりと握られていました

仮装のセレクトがぺーとパー子がニクイ!!ナイスです!!

さすが下町

スゴイ☆




皆さん おつかれさまでした~

ホント楽しい運動会♪来年がたのしみです





今日ははんこの話がおまけみたいになっちゃった?




遊びにきてね~☆ 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/115-4f91db9e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シンケンジャー人気ありますよね
今年は特にグッズを持ち歩いてるお子さんによく出会います

音楽隊はんこ可愛いですね♪

ところで過去ログにあったこけしハンコ、在庫ありますか?
あったらスタカンで買いたいです
Posted by ゆっちぃ at 2009.10.12 09:28 | 編集
ゆっちぃさん こんにちはe-343

シンケンジャーグッズ 幼稚園のバザーでも作ってますよ~
やっぱり、子供はキャラモノに弱いですからね

去年のスタカニでは スタンプメーカーのポケモンはんこもお母さん達に人気でしたよe-348

そして こけしはんこ 在庫ありますよ~
東京に引越ししてきてから すっかり人気がなくってしまい込んでいました

何個か持って行くので、お好きなこけしちゃん選んでくださ~いe-328
スタカニでゆっちぃさんとお会い出来るの楽しみにしてま~すe-446
Posted by ながのとよこ at 2009.10.15 06:03 | 編集
良かった
こけし好きの友人にプレゼントしたかったんです
そして自分の分も

寝坊せずに、朝市でゲットしなくては

私も凄く楽しみにしています
Posted by ゆっちぃ at 2009.10.15 09:07 | 編集
こけしはんこ 今回は持っていかない予定でしたが
こんな嬉しいコメントをいただいちゃったからには 家にある在庫全部もっていくので
お好きなこけしちゃんを選んでくださいねe-348
Posted by ながのとよこ at 2009.10.16 10:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
