--.--.--




2009.10.23

トイレのつまり…

この二ヶ月の間にトイレが5回つまった


最悪~★


大概 用を足したいと思ってトイレに入ると

すでに便器の中が 恐ろしい状態に


それがまた 食事中だったり 外出から帰った直後だったり

最悪のタイミングです



あんまり 続くから いろいろ考えてみたのです…

トイレは有名メーカー最新機種だから 原因はトイレじゃないはず


そっか~ 安物トイレットペーパーばっかり使っているから悪いのか!

何処のメーカーなのか分からない バラの絵がはいった香りつきの紙を使い始めてから

よく詰まるし 絶対 こいつのせいだ~!!

こいつを使い始めてから調子が悪いし




早速 チョットお高めのメーカー物のトイレットペーパーを使って様子をみてみることに


順調~♪順調~♪と 油断していたら また 昨日詰まった★


もう限界~ 

今まで どうにか自力で詰まりを解決していたけど

その作業は 決して ブログには書けません


 
業者に頼むと 高いし~


そうだ あれを買ってこよう

いいことに気がついたのです、というよりは なんで今まで気が付かなかったんだろう~



まだ夜の7時前

近所の大きめなドラックストアーはまだ開いてるはず

子供達がテレビでお楽しみの間にダッシュで買いに走りましたよ~

そう それはトイレの友
トイレの友
いや あの時の私にとってはトイレの神と言っても過言ではなかったっす


お店の中のトイレ用品コーナーに一直線

トイレの神を見つけると、そのままレジへ

と思ったけど、いや 待てよ

このままレジに行くと お店の人に 

我が家のトイレが詰まっています 急いで買いに来ました ハイ!

と言っているようなもんだよな~


ちょっと 我に返った私


店内をフラ~っと一周して

いつも 買ってるポケモンカレーもカゴに入れてレジへGO!


それしてもスゴイ 組み合わせの買い物だわ 

絶対ばれてるよね

でも そんなこと言ってらんない~ 開き直りも時には必要!!

そう だって私おばちゃんだもん



早速 家に戻って 神の実力をためすことに


説明書を読んで スッポンすると~

さすが神~

見事に詰まりが解消!!

これぞ神業だわ~



皆さん こんな時のためにやっぱり常備しといたほうがいいですよ~ハイ




トイレの詰まりには大活躍してくれたものの

けっこうな大きさのトイレの神

常にトイレに置いておくわけにもいかないので、

リーダーと協議の末

神の定位置は「わたしんち」でいうところの‘ゴミメーター’に決定しました 

ゴメンネ トイレの神











沢山のオーダーやお問い合わせありがとうございます!
ただいま はんこ製作しております
何かとハプニングの多いながの家で 作業がはかどりませんが
完成しだい ご連絡差し上げますのでよろしくお願いします


今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/123-01488616
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウチのトイレにももちろんあるよ♪
ダイソーで買って、
もうかれこれ10年以上使ってます!
前に住んでたアパートで急に詰まり、
赤ちゃんのNちゃんを抱っこして
慌ててバスに乗って買いに行ったな~v-12
Posted by m♪ at 2009.10.23 09:03 | 編集
大変でしたね~~とか言いながらふっふ・・・と静かな笑いが!
というか、その神さま(パッコンって呼びません?)を買う前は
どうやって解消してたのかすごい想像しちゃいます★うふ
それはそうとごあいさつが遅れました
スタカニでは大変お世話になりました
準備から3日間お疲れ様でした

お会いするのは初めてなのに うれしくて
すごく馴れ馴れしかったかなあと後から恥ずかしくなりました
この方がレトロちゃんを彫っていたのね、
しかも昨年お会いしてるのね?と不思議でした 笑

れとろ折り紙をパソコンの前に貼って
はんこを毎日眺めて(まだぺタッ!としないのですe-440
頂いた素敵なおまけや名刺もぼ~~~~~~っと眺めていると現実逃避できて
しあわせです★

またこんな機会があったらうれしいなぁ~
Posted by hankodori at 2009.10.23 10:09 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2009.10.23 10:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.10.24 19:16 | 編集
紙いや、神の力。
さすがですよね。
神の実力のスゴさは私も経験済みです。
我が家もお世話になりました。
紙の使いすぎ、もしくは紙質のせいだと思いますよ。
気をつけなければいけませんね。



Posted by pomme at 2009.10.25 04:49 | 編集
m♪さん宅ではどこにトイレの神はどこにしまってあるの?
やっぱり ゴミメーター?
Posted by ながのとよこ at 2009.10.27 08:20 | 編集
hankodoriさん こんにちはe-343
トイレの神 そうそう そうです!!パッコンですよね~
パッコンかポッコンかスッポンだか忘れてしまってe-330
苦し紛れにトイレの神にしちゃいました~

自力でのトイレ復旧作業はもう大変ですよ~e-443
いろんなモノを犠牲にしました…

来年 スタカニでお会いした時にゆっくりご説明しますよ☆ ウフフ
トイレ談義楽しみにしてま~すe-266

そして、こちらこそ リンクさせてくださ~いe-466
ブログ初心者の ながのは
どうゆうタイミングでリンクのお願いをして良いものか わからなかったのですよ~
スタカニでお会いした時に…
と 思っていたのに バタバタしてそんなお話もでぎず 後悔e-263してたのです

これからも 仲良くしてやってください
よろしくお願いしま~すe-420

 
Posted by ながのとよこ at 2009.10.27 08:35 | 編集
pommeさん こんにちは~

やっぱり 詰まるのは 紙の質と大いに関係してますよね~

そして、最近判明したのが、子供達の紙の使う量が半端なく多いのですよ~e-329
ガラガラガラガラ出しまくって、しまいには流し忘れる…
そうすると、トイレットペーパーはそう簡単に溶けたりしないので、
ふやけて流れにくくなる そして 詰まるe-268

毎回子供が使った後をチェックする日々が続いていますe-263
なんだかな~ もうそのうち トイレ奉行とか呼ばれそうです★
Posted by ながのとよこ at 2009.10.27 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
