--.--.--




2009.11.03

☆レトロ☆ アクセサリーシールなはんこ

いやいや 今日はお友達のお家のガレージでBBQ大会

楽しかったわ~

そんでもって よっぱらったわ~

そんなに量は飲んでないけど 昼から飲んでるとお酒が体からなかなか抜けないよ

歳のせいかしら





そんなんで 手元がおぼつかないけど  

作っちゃいました
ひまわりはんこ
そう! 昭和レトロ好きなら知っている

っていうか、アラフォー世代の人なら必ず目にしていたはず!!

ラブリーな「ミドリ」のアクセサリーシールのひまわり模様 



私が行ってた近所の床屋にも貼ってあったし

当時の床屋の入り口の扉って 必ずアクセサリーシール貼っていませんでした?





そんでもって いつものようにぽち袋にも捺してみました
ひまわりぽち袋
定番の4色です

おっ 可愛いじゃん~♪

今年のお年玉はこれで決まりかな~







ぽち袋で調子に乗った ながのは勢いで ひまわりシールも作っちゃったんだけど…

こんな風に使ってみました






ひまわりたこ
ひまわりたこちゃんです



酔っぱらっているから お許しを~








今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/130-84d2355b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
懐かしいですね。

私の小学校は新一年生のランドセルに、このシールを必ず付けていました。
年度によって貼るシールの色が黄色だったり、オレンジだったりでしたね。
いつの間にか貼らなくなったみたいですけれど。
Posted by ゆっちぃ at 2009.11.03 17:42 | 編集
おひさしぶりです。コメントする時間がなくてコメントできませんでした。
ひまわりすっごいかわいいですね。
私は、平成生まれなので見たことないです。
でも、すごいかわいいですね。(+レトロの勉強になります♪)
ぽち袋カワエエ~。
Posted by みき at 2009.11.04 00:50 | 編集
すご~~~~~くカワイイ!!!
中身も欲しいけど袋だけでも欲しいわ~~
いいですよね~~昭和って★

恥ずかしながら床屋の入り口は覚えないけど^^;
麦茶ポットとかタッパーにこんな感じの絵があった気がします

色の組み合わせでこんなにもレトロ感が出せるなんて
ながのさんすごい★
興奮します!


Posted by hankodori at 2009.11.04 03:47 | 編集
はじめまして
ツボなレトロお花はんこに思わずコメントしました
シンプルだけどとってもかわいいですね
また、お邪魔させてください
Posted by nako at 2009.11.04 11:46 | 編集

えっe-330
ゆっちぃさんはおいくつなんですか~?
お会いした時、とってもお若く見えたんですけど…

Posted by ながのとよこ at 2009.11.09 11:46 | 編集
みきさんは知らないはずですよ~
もしかしたら、おじいちゃん・おばあちゃんのお家や昔からやっている床屋さんを
チェックしてみてe-348
Posted by ながのとよこ at 2009.11.09 11:50 | 編集
昭和のデザインってラブリーe-266ですよね~


そうそう麦茶のポットやいろんなところにお花e-113が書かれてあって

あんなに実家にあったのに いつの間にやらなくなっちゃいましたe-263残念


Posted by ながのとよこ at 2009.11.09 11:56 | 編集
nakoさん はじめましてe-343

嬉しいコメントありがとうございます~

いつでも遊びにきてくださいねe-348
Posted by ながのとよこ at 2009.11.09 11:59 | 編集
某アイスの名前が年齢ですe-420
サーティー○ン

Posted by ゆっちぃ at 2009.11.10 05:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
