--.--.--

スポンサーサイト



2009.11.08

レトロな小鳥のお名前はんこ

オーダーお名前はんこ(レトロ鳥)

今日はオーダーお名前はんこのご紹介

来春 入園予定のお嬢様のために…とのご依頼でした

レトロなデザインのオーダーはんこは、実は 初めてだったのです~


以前ご紹介した 

小鳥とイチゴのはんこの 小鳥のデザインを気に入っていただきお名前はんこにしました

自分で言うのもなんですが、とっても 可愛く仕上がったので

お嫁に行って、たくさん使ってもらえたら嬉しいわ~




そうなんですよね~

入園準備って思っている以上に大変ですよね



特にはじめてのお兄ちゃんの時は こんな私もいろいろ頑張ったのよ~


園の指定サイズの袋作りからはじまって、

当然、持ち物のありとあらゆる物のお名前の記入でしょ~

といっても、手書きなんてとんでもない

テプラでシールを作ったり、オーダーしてアイロンで貼れるお名前シールも使いました

さらに、三歳で自分の名前なんか分からない息子のためにマークを付けて…

上履きの左右間違えないように工夫してみたり



その当時は、まだまだ消しゴムはんことは出会っていなかったしね

あの時に消しはんを使っていたら どんなにラクだったか…



とは言うものの 現在、娘の持ち物は全部 油性ペンでガッツリ手書きです

手抜きの母でごめんね~





今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/132-f3893b35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スタンプカーニバルで沢山判子を買わせていただいた るみ です。
10/31の私のブログで紹介させて頂きました。

Posted by クラフトおたく at 2009.11.08 16:12 | 編集
るみさん こんにちはe-343
スタンプカーニバルのときはお世話になりましたe-330
そして、るみさんのブログ内でのながののはんこのご紹介ありがとうございました

あれ以降 我が家の救世主として
ながの家の伝説の人としてるみさんは語り継がれていますよ~

今度  るみさんのブログを御紹介したいと思います
今後ともよろしくおねがいしま~すe-466

Posted by ながのとよこ at 2009.11.09 12:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
