--.--.--

スポンサーサイト



2009.11.12

☆飛車クッキー☆

今日はながの家にしては珍しく クッキーを焼いてみた


と言うのも、

チョット前に娘に「クッキーを今度作ろうね~」なんて言ったら

毎日呪文のようにクッキー作る~クッキー作る~と言いはじめ 

あんまり うるさいから 超~簡単なホットケーキミックスを使ったクッキーを親子3人で作ることに…



生地を作って、

ここからが子供達のお楽しみ♪

クッキー型で娘はハート型 オニイは星型と順調に作業が進み

とりあえずオーブンで焼くこと15分

無事にクッキーも完成~☆


すると オニイが目敏く、型ヌキした後の残ったクッキー生地を見つけ

この生地で 自分の好きな形のクッキーを作る!といい始めた



娘はもう クッキーを作る事より食べる事に集中してたので、


オニイ一人でなにやら作りはじめたのです




だいたい、こういう状況になると とんでもない逸品をつくりだすオニイ


少しすると 「お母さ~ん 飛ぶってこんな字だっけ~?」と 

到底クッキー作りをしているとは 思えないことをいい始めた


「なんで?クッキーと関係あるの?」と言うと


「オレ 飛車が将棋の駒で一番好きだから クッキーで作ろうと思うんだ~」

えっ なにそれ~ 意味不明なんですけど…



不安 的中!!



将棋の駒と思われる形の生地の上に 指で「飛」らしい文字が…

そして そのサイズときたら横綱級なのです…



いつもの事なのですが、

目をキラキラさせて「早く 焼けないかな~」と言われると

笑うしかない 母なのでした







で、これがこの横綱級「飛車クッキー」です!
飛車クッキー1
残念ながら 思いのほか膨れてしまい将棋の駒の面影はなくなってしまいました
飛車クッキー2
「飛」の字にみえるでしょうか?

それでも、オニイはこのクッキーの焼き上がりご満悦♪

お父さんに自慢するらしいので 食べるのは明日になりそうです




ちなみにこの「飛車クッキー」 
私の手よりも大きなサイズ、厚みは3センチ以上になってます





小学生 男子のやることは やっぱり理解出来ません~★







p.s. お待たせしておりました
   オーダーしていただいてるはんこが完成しております!
   お客様にはメールにて連絡を差し上げておりますので、ご確認よろしくお願いいたします。

   




今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村   
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/134-eb671f2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
でかっ(笑)
さすがTっちゃん、予測不能☆
Posted by kanno at 2009.11.12 12:49 | 編集
ふわふわ膨らんでおいしそう~~★
おにい将棋好きなんですか 渋^^
思考回路・やる事がうちの長男ににてます・・・
ながのさん毎日苦笑いでしょうね~~
センスとか枠にとらわれない自由な発想!
そのまま突っ走れ~~~ 笑

うちの長男 前にはんこ作ってあげるから絵書いてと頼んだら
ウーーーん これが何故か国会議事堂の絵で・・・
さりげなーくなかった話にしました

親にならないと分からない事。多いですよね
Posted by hankodori at 2009.11.12 20:10 | 編集
でしょ~e-455
こんなの アイツ一人で食べるつもりでいるんですけど~e-330
Posted by ながのとよこ at 2009.11.12 23:40 | 編集
さりげな~くなかったことにするのって大切ですよね!!

それにしても 国会議事堂(笑)はかなりハードルが高いっす~e-330
Posted by ながのとよこ at 2009.11.12 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
