--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.12

北欧テイスト?へんてこニワトリはんこ

にわとりはんこ
今日はお友達のKちゃん頼まれていた にわとりはんこを彫り彫りしました。



このはんこは第二回 スタンプカーニバルに出展する際に作ったはんこ

その頃はマイブームがかなり北欧だったので、最近のレトロはんことは違っていたのですね~


にわとりちゃんは 私のなかでは北欧もののはんこに分類してます。




スタカニでははんこ自体を販売したわけでなく、こんなポストカードにして店頭に並べておりました。


にわとりの卵はんこを摺った上ににわとりはんこをスタンプして
さし色に鶏冠部分を赤にして出来上がり~
にわとりの卵
にわとりポストカード
酉年の年賀状にも使えるかな?

我が家ではキッチン横に飾ってあります。



さらに 仙台でお世話になったアトリエの琴絵さんが、このにわとりちゃんを加工して、
素敵なストラップにしてくださいました

にわとりストラップ
マトリョーシカストラップに続くコラボもの

大切に使わせてもらってますよ~








今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/150-e731a9d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして!

北欧テイストのはんこも、昭和レトロのはんこも、どれもこれも、
「なんて可愛くて素敵なんだーーー!!」と、
もう絶対に素通りできない作品ばかりで、思い切ってコメ入力中です。
また拝見させて下さい!
Posted by at 2010.01.15 07:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
