--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.29

長屋ランチ♪ と 初リメイク♪

長屋ランチ
昨日は 幼稚園のお祭り工作班の反省会?(もうすでに何回もやっているような気はしますが)ということで、

いつも仲良くしてもらっている、Rちゃんのお家ランチにご招待されました


今回でお邪魔させて頂くのは二回目ですが、なんとRちゃんのお家は長屋なのです~
しかも 中央区の勝どき!!
東京の真ん中 周りにはタワーマンションが立ち並ぶなか 
タイムスリップしたような空間 素敵です

引越しの度に、いろいろな物件情報をチェックしていましたが、
さすがに長屋はRちゃんのお家ではじめて体験させてもらいました

そして とっても美味しい手料理と可愛い三匹のワンコのあんこ・きなこ・チョコちゃんに癒され
楽しい時間を過させてもらっちゃいました

ありがとうね




で、お腹も心も満たされたからでしょうか

いままで、溜まっていた繕い作業(大体はゆるゆるゴムの取替えだったんだけどね)をする気になって

そのまま どんどんテンションUP↑

ソーイング心に火が点き 前々からやろうと思っていたリメイク作業に突入


私の初リメイクの餌食?になったのは、この服↓
リメイク1
娘のためにに買った古着のデニム素材のワンピース

110サイズでまだまだ着れるサイズのはずなのに、
伸縮性ゼロの素材なため物凄く着難いことが判明


ソーイング初心者 ながのでも、このワンピースをスカートぐらいには出来るはず!!

とりあえず、切ってゴムを入れるようにミシンをかけ、ゴムをいれて完成させました

リメイク2
超~適当リメイクで、まち針すら使わずミシンがけ

ミシンの糸の調節も悪くって、上下どっちかの糸が引きつり気味だけど

気にしない 気にしない


リメイク3
ラ・ドログリーで買ったモチーフ達や革をこれまた適当ステッチでくっつけ ボロ隠し★


リメイク4
スカート後ろ部分は、ワンピースの胸ポケットを再利用


リメイク5
仕上がりにご満悦な我が家の姫がポーズをとってくれました。






今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/154-a6634b56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おっテキトー(失礼)に作ったのに可愛いじゃ~ん。
しかもSっちに超似合ってるしv-351
こーゆうのって、気分が上がらないとe-29やる気にならないよねー。
基本的に手先が器用なんだから裁縫もきっと得意に違いないと思うよ。

和風の古いおうちってあそこを思い出すね。あれよ、あれ。名前忘れた(笑)素敵なカフェ。
Posted by kanno at 2010.01.29 05:29 | 編集
仙台のカフェの名前だよね~
ヤバイe-330私もグラさんとしか思い出せないんですけど…
モヤモヤする~e-455
Posted by ながのとよこ at 2010.01.29 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
