--.--.--




2009.01.20

アラフォーの皆さん このコ達覚えていますか?


イベントに向けて新作を…と考えていたら
なぜか この懐かし人形のことが 頭から離れず
はんこにしてしまいました。
アラフォーの方なら 知ってますよね~
サントリーオールドを使ったこの人形 幸い 我が家にはいませんでした
何故 流行ったんだろ~?
友達の家では 家具調テレビの上に飾ってあったなぁ
あと タバコのパッケージで作った傘とか…
いろいろ思い出してきます
 
ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/16-e8d92d5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウチにあったよ(^_^;) 
しかも、おばが作った物を
私の作品として夏休みの宿題で
出したよ(-。-)y-゜゜゜
下のボトルには重りとして
砂が入ってんのよね~♪
Posted by m♪ at 2009.01.20 22:42 | 編集
どうやら この手のものは おかんアートと言われてるみたいだよ

そっか 砂が入ってんだ~ 
お子様達の夏休みの宿題に是非!
Posted by ながのとよこ at 2009.01.20 23:14 | 編集
旦那の実家に今でも飾ってるよ(笑)
今度写メ撮って送るわよ~。
しかし面白い素材見つけるなあ。
はんこ作家さんは沢山いてもこのはんこはそうそう彫る人居ないよねきっと。
Posted by kanno at 2009.02.02 10:53 | 編集
ご無沙汰です~
ちょっと~本物見てみたい!!
かなり貴重なお宝なので、家宝にしてください
ちなみに、何処に飾られてるの?置物としては、かなりの大物だよね?
こけし とかと並んでんのかな~

Posted by ながのとよこ at 2009.02.03 11:20 | 編集
どーも♪
えーっと、サイドボードのガラス戸の中だったかな(笑)
いろんな民芸品やお土産系と一緒に並んでマス。
Posted by kanno at 2009.02.03 11:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
