--.--.--




2010.02.14

小学生の趣味?

小学生の息子が持ち帰った学校からのプリント

「ほけんだより」

二月号はストレスがテーマで 子供達にも分かりやすい内容



そうね~ 小学生も人間関係いろいろいるもんね~★




「心の健康のために!」
ストレスをためないゆとりをもつ生活もイラストつきで書いてあるので 見てみると
 
 広い心でつきあう
 生活リズムを整える
 疲れをためない
 睡眠をじゅうぶんにとる
 気分転換を上手にする
 趣味をもつ

とのこと


これじゃあ~ うちの子は だいぶストレス溜まってるかも?
なんて 反省していると…
 
   







そうくるか~☆
  
 

「趣味をもつ」のイラストに思わず つっこみを入れてしまいました

プリント
盆栽を楽しむ小学生
かなり 思い切って剪定している様子



渋すぎます







今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/167-6bcf0595
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちの子も同じテーマでもらってきましたが
挿絵が違いました^^
趣味を持つってのもないなあ 笑
こっちのが断然おもしろい~~

”ほけんだより” 斜めな見方すると案外面白いんですね!
Posted by ハンコどり at 2010.02.15 00:18 | 編集
はじめまして。
履歴からやってきました。

盆栽イラストに大ウケです(^^)丿

ハンコ、すごく繊細でステキですね~☆
私も手作りハンコに挑戦した時期がありましたが、
挫折してしまいました…
残された「はん消しくん」をみる度に、
またチャレンジしようかなぁ…と思いつつ
放置したままです。

また うかがわせて下さいね。
Posted by マハロ at 2010.02.15 22:26 | 編集
我が家も同じプリント貰ってきてました。なんで盆栽っって突っ込みましたよ。そんな趣味の小学生いないでしょ~~(笑)

Posted by のりぞう at 2010.02.26 09:59 | 編集
いつもは きちんとほけん便りって読んでなかったんですよ~(笑)
こんな 思い切ったイラストが書いてあるなんてe-330

このイラストセレクトした保健の先生 お茶目だわ~
Posted by ながのとよこ at 2010.03.01 23:04 | 編集
マハロさん はじめまして♪

コメントありがとうございます^^

盆栽イラストナイスですよね~
私もこんな大胆な保健だよりはじめてです(笑)


ハンコまたチャレンジしてみてください!!
ちょっとしたコツをつかめば 誰でもオリジナルはんこが彫れちゃいますよe-420
Posted by ながのとよこ at 2010.03.01 23:09 | 編集
なんと!!のりぞうさんのお子さんの保健だよりにも盆栽小学生が!!

ひそかに 子供達を盆栽の道へ誘導しているのでしょうか!!

保健だより 恐るべし… 
Posted by ながのとよこ at 2010.03.01 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
