--.--.--

スポンサーサイト



2010.06.22

ピンポンパンのお姉さん?なハンコ

ピンポンパンのお姉さん?はんこ
70年代的 女の子ハンコ 第二弾~☆

キャスケットをかぶっている女の子のハンコを作りたくて下書きしていたら

なんだか「ピンポンパン」のお姉さんっぽくなってしまったわ


帽子の上のボンボンがそうさせるのかな?





アラフォーながのにとっての 子ども番組のお姉さんといったら

やっぱり「ピンポンパン」の3代目お姉さん 酒井ゆきえお姉さん



NHKの「お母さんといっしょ」よりも「ロンパールーム」よりも好きでした♪




番組の最後に 子ども達がプレゼントのオモチャに群がっているのが 本当に羨ましかったわ~





話がそれてしまいました…

こちらのハンコも「けしごむ・はんこ・てん」で販売予定で~す







イベントに参加しま~す
こちらもよろしくね
はんこてん



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/192-2ab5b283
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています~!
私も子どもの頃、ピンポンパンなどなどいつも観てました!
近所の子がピンポンパンに出たことがあって話を聞いたら、
プレゼントは木の中に人がいて渡されるから
好きなもの選べないんだよ。と聞いてショックを受けたのを思い出しました。
魔法のマコちゃんが変身したみたいで
かわいいはんこですね(^_-)-☆
Posted by Jun*T’sHappy工房 at 2010.06.22 19:25 | 編集
Jun*T’sHappy工房さん はじめまして!!
コメントありがとうございます~^^

ピンポンパンのオモチャは選べないんですか~ 軽くショックだわ~★
私は絶対 「こえだちゃん」か「リンゴのお風呂セット」をもらうと心に決めていたんですよ(笑)

 
Posted by ながのとよこ at 2010.06.24 13:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
