--.--.--




2010.07.06

今日は工作 ♪ダンボールギター♪

「けしごむ・はんこ・てん」に向けてのハンコ作りに明け暮れていたら

もう7月も2週目じゃないですか!!


と言うことは…

もうすぐ子供たちの夏休みだよ~


マズイ★



残り少ない 自由時間ですが

幼稚園のお祭りの工作にスイッチを切り替えねば



今日は 魔法のスティック60本を仕上げ

ダンボールギターの試作に取り掛かりました。



ノリノリで「忍たま乱太郎」の歌を歌っていた 我が家の姫
ギター1


なかなか工夫が施されているギター

作るのにも手間がかかりました



弦の部分は輪ゴムを利用しているので

「ベン♪ ベン♪」と音もなります



以前つくった 「ぐりとぐら」のハンコを使ってデコりました^^


紐はスズランテープを4本どりで三つ編みして作ってあります。




ちょっと物足りなかったので、更にビニールテープで縁取り↓
ギター2



このギターが40個~★

夏休みの宿題 決定です><





遊びに来てね
はんこてん



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/204-4377dff9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
