--.--.--

スポンサーサイト



2010.12.15

★手作り レトロ包装紙★

クリスマスといえばプレゼント

プレゼントって中身もですが、ラッピングにも個性出るので なかなか手が抜けない。


最近はラッピンググッズも沢山 販売されていますが、
ラッピングでレトロ物って なかなかお目にかかれない…

だったら いっそ 作ってみるかって事で レトロ包装紙作ってみました。



以前 かった水玉折り紙を 400%に拡大でA3サイズにコピー

包装紙1





水玉サイズに入るハンコ とインクを用意

包装紙2




ハンコを それっぽく(笑) ぺたぺた捺してみる
模様部分はシャチハタの青インク使用しました。
包装紙3




模様を捺したあと、水玉と同じサイズの●ハンコを用意
色をつけてみますた。
この時 ワザとちょっとずらして捺すとレトロ感アップです。
包装紙4
出来上がり~




ラッピングしてみました。
コピー用紙なので、包装紙と比べてしまうとゴワツク感じがしますが、
小さいものを包むなら 問題ないですよ~
包装紙5

クリスマス用に緑と白の水玉をセレクトしたのに
ちょっと 間違ったかも…




今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/223-eafba92a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
