--.--.--

スポンサーサイト



2010.12.17

★手作り  レトロ封筒★

今日は新作はんこ「風船うさこ」・「トラックくま吉」を使った封筒を作ってみました。



フェリシモで購入したテンプレートで 封筒を作り
はんことペタリ
レトロ封筒1
ん~ これでは ちょっぴり寂しいよね~





で、もうひとつ 透けるタイプの紙で同じサイズの封筒(ちょっぴりだけ大きめ)をつくります。

はんこを捺した部分だけ丸く切り取りとり さっきの封筒と重ねると…
レトロ封筒2
いい感じかも~




レトロ封筒3
レトロ封筒4
最近エンボスを覚えた私(いまさらだけど
色が変わる瞬間がたまらなく楽しいです~








今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/225-a786cb82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レトロはんこ、いいなぁ~~!

って、本当に思ってたのに
さりげなく入ってるDMにウケちゃいました。

穴の開いた封筒も作ったんですか?
Posted by 木木屋 at 2010.12.17 13:04 | 編集
ご無沙汰しておりま~す!!

ウフフ DM気づいちゃいました?
分かってもらえて うれしいわe-266

> 穴の開いた封筒も作ったんですか?
そうなのです ロータリーコンパスカッターでくり貫いちゃいました~☆
Posted by ながのとよこ at 2010.12.18 08:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
