--.--.--




2014.05.04

LIFE展☆イカ大王様スタンプラリー☆

今日は久々の「LIFE!」ネタです~


NHKのHPをチェックしてたら、

何やら「LIFE!展」なるイベントが開催されていること知り

金曜日に娘と遊びにいってきました



久しぶりの渋谷はスゴイ人ごみ

NHKまで歩くのも大変そうなので、駅からNHKまでの直通バスを利用

バスに乗車して出発を待っていたら、

な、な、なんと!「LIFE!」に出演している しずるの池田くんがバスの時刻表をチェックしにきていてビックリ

マスクをして自転車を引きながら、お友達と渋谷の街に消えていったけど、

もしや、友達と「LIFE!展」を見に来たのかも~

会場で逢えたらうれしいな~なんて勝手に想像

ただでさえ興奮状態のなのに、さらにテンションが上がり ウキウキしながらNHKへ~



で、到着したのは良いのですが、ここで私 大きな勘違いをしていまったのです

「LIFE!展」の会場はNHKの「ふれあいホール」だったんですが、

疑うこともなく スタジオパークに入場してしまったのです~




スタジオパークの入り口には「LIFE!」のスタンプラリーが設置されていて

スタジオパークでイカ大王様に逢えると信じて疑わなかった二人
LIFE展5
娘とキャーキャー喜びながら 一つ目のスタンプをゲット


平日の空き空きのスタジオパークを思い切り堪能していたのですが、

いつまでたってもイカ大王様の気配がないことに気付き 

不安になったながの

スタッフさんに聞いたら、開催場所が違うとわかり 二人でダッシュでスタジオパークから脱出

NHKの広さに完全にやられてしまいましたが、何とか閉館30分前に「LIFE!展」会場に到着

LIFE展1
案内パネルを発見!!

したものの、あまりの人気のなさに半信半疑で二階に上がると…












じゃ~ん!!
LIFE展7
「LIFE!」の出演者全員集合したパネルが出迎えてくれました~

パネルの前で記念撮影をしたあと、

娘はイカ大王様に深い悩み事を告白
LIFE展3





貸し切り状態の会場内で

念願のイカ大王様とのご対面~
LIFE展4




イカ大王様の他にも、宇宙人総理のかつらや
LIFE展9


無敵の男の衣装
LIFE展2
そのほかにも、スポーツ番長の衣装や出演者のサイン等々

「LIFE!」好きにはたまらないアイテムが展示されていました~









LIFE展10
イカ大王様にはさまれ満足して、なぜかガッツポーズをする娘







そうそう、忘れていけないのは

イカ大王様のスタンプラリー

ひっそりと会場内に設置されておりました
LIFE展
渾身の力をこめてスタンプ



スタンプラリーの完成がこちら
LIFE展8
可愛いイカ大王スタンプ!!







「LIFE!展」18日まで開催中

渋谷は苦手だけど、一見の価値ありです!!

お近くの方は是非是非 遊びに行ってみてくださいね









遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!

ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/249-28900dea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
