--.--.--

スポンサーサイト



2009.02.16

なつかしの ゴン太くん!はんこ

ゴン太くんはんこ
11日の午前中
いつもの様に NHK教育テレビをつけたら 何やらスペシャル番組の再放送をやってましたよね?

ついつい 懐かしの映像に テレビにクギ付け☆
NHKなのにガチャピン・ムックも出てるし
娘は ワンワンとスプーが一緒の画面に映っているので 興奮気味でした♪

ハニマルくん もいいけど やっぱり ゴン太くんだよな~と私がつぶやいた 隣で
息子が「そうだよな~ 懐かしいよね~」とか言ってるし…おまえはいったい何歳なんだよ?
で、なんとなく ぬりえが出来るサイズのゴン太くん彫ってみました。
娘のTシャツにも いいかも☆

ゴン太くん といえば のっぽさん!
「できるかな」の最終回、 なぜか リアルタイムでテレビ見てたんですよね…
のっぽさん が最後に 喋ったのが本当に ショックで、ビックリしました~

で、確かその後 知り合いの成人式にゲストで来た のっぽさんの話を聞いて
さらに ショックだったな~★
結構 「言うよね~♪」な方のようです

そして ☆田中星二☆さんって 初代の歌のお兄さんだったんですね
私のなかでは 「ビューティフル サンデー」の人 もしくは チョコボールのオモチャの缶詰の人
という認識だったので なんかスッキリしました~ウフフ

あと「ちょんまげマーチ」を歌っていたアニキ!水木一郎がものすご~く 気になります!!
アニキは歌のお兄さんはやってないよね?
誰か ご存知のかた 教えてくださ~い お願いしま~す!! 


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/41-bd6a0cbb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
水木一郎さんは、2代目の歌のお兄さんです。
1976~1979迄の3年間。
Posted by YOKO at 2009.02.17 07:53 | 編集
な なんと!!
アニキ~が歌のお兄さん!!

今からチョット調べてみまっす☆
YOKOさん 情報提供ありがとうございま~す
Posted by ながのとよこ at 2009.02.17 23:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
