--.--.--

スポンサーサイト



2009.04.25

アラフォー必見!!昭和ネタ はんこ

ジャンボマックス
テレビのチャンネルをガチャガチャ回していたあの頃
みんな みんな ドリフが大好きだった

私のお気に入りは、急坂に昇るネタ と 桜田ジュンコの新妻ネタ
そうそう お化け屋敷もはずせません!!
ヒゲダンスもみ~んな踊って、
あのヒゲが掃除の時間に教室に落ちていたりして 度々 驚いたりしたっけ…

ドリフのコントとジャンボマックスを直接見たくて、何度の親に頼んだけど
叶わぬ夢でした

大学時代の実習で、確か山形(酒田・鶴岡)に行った時
その当時でも、だいぶ古い町のカメラ屋さんで
胸に24と書かれているジャンボマックスを見つけて、
私一人で感激!!
誰も共感してくれず、ガッカリ
あんなに昔、富士フィルムのCMにでてたのに~

そんな ジャンボマックスがグリーンジャンボマックスになってCMに出演してるじゃないですか!!!
というわけで、はんこ彫ってみました☆

あの3mの着ぐるみ、どうやって動かしているんだろうか不思議です

そういえば、高校時代の友人が子供の頃 ドリフの公開放送に行った時の話
舞台終了しても 兄ちゃんが「これから、Gメンが始まるから帰らない!!」といって
帰れなかった。と言っていたな~ なんかいい話♪

ドリフの話は 尽きません

今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/52-12e3bbc9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
