--.--.--

スポンサーサイト



2009.04.28

秘蔵? 仏像はんこ

お土産 仏像はんこ
引越しで、荷物の整理をしていたら
久々に このはんこが引き出しの奥から出てきました☆

このはんこは 7~8年前、関西に住んでいた時
たしか、奈良の国立博物館?で購入したものです

お土産と言うと、ほとんど食べ物しか買わない私が、
この はんこ達の前で 足が止まってしまいました

スゴイ!スゴイ! こんな仏教モチーフのはんこ 見たことない!!っと言いながら
このはんこを押して、あの子に手紙を出したら絶対ウケルに違いない!!なんて思いつつ
数あるデザインの中から、この三つを選び
ほとんど使わず大事に引き出しにしまってあったのです。

このはんこを買った 当時は、自分がはんこを作るなんて想像もしてなかったけど
今思えば、このはんこ こそ 私のはんこの理想かも…なのです!!

業務用のはんこや印鑑など除けば はんこって生活する上で特に必要ないものであって、
無くても困らないもの、雑貨です。

でも そんな必要ないものなんだけど、やっぱり可愛くて、お馬鹿で、気になっちゃう
どうやって使おうかワクワクする そして何処にも売ってない 

わたしの目指すはんこの要素が凝縮されているのです!!
そして もの凄く媚びているんだけど、やれたって感じ

ニクイなぁ~

あら、仏像はんこの話を書こうと思ったら 熱くはんこの話をしてしまいました。
ウフフ♪失礼しました




今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/54-407e291e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
