--.--.--

スポンサーサイト



2009.05.13

新婚さんいらっしゃ~い!

三枝師匠

どうやら、私の両親は「新婚さんいらっしゃい!」が大好きらしい…

東京に引っ越してから、週末はほとんど実家で過ごしていて、
だいたい 日曜の昼ごはんは、まったりと実家で食べてから我が家へ帰る

はじめは気がつかなかったが、かならず決まった時間になると
母が「お父さん 始まるよ!!」と言い
父が「おお 本当だ」とおもむろにチャンネルを変える。
そして 始まるのが誰もが知ってる「新婚さんいらっしゃ~い!」
で、二人そろってテレビを見る。

この光景を毎週見ていることに、気がついた。


内容は相変わらず ギリギリの話なので
小3 男子の子供をもつ母としては、ハラハラしながらその場にいるわけだけど、

この前の日曜の内容は、ちょっと勘弁だったので
「孫もいるんだから、見るんだったら別の部屋で見てよ!!」と言ってみたが
二人して、完全無視★

その場にいた、弟が「その 新婚さんいらっしゃいに掻ける思いはなんなんだ?」と苦笑い

我が家のリーダーも私の実家以外で見たこと無いっつて言ってたな~



今はもうないけど、新婚さん名物?のYES/NOまくら
だいぶ大人になってから理解した ながの でした。


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/57-d3bd43b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
