--.--.--

スポンサーサイト



2009.09.07

★出産の痛み★と☆出産おめでとう☆

あれから リーダーの痛みは治まらず

昨日も一日 家で苦しみ

今朝やっと病院の泌尿器科に行きました。

まだ連絡がないから 混んでいるのかな…





実は、我が家のリーダー

去年もこの時期にお腹が痛くなり、病院にお世話になりました。

その原因は サンマの刺身にいた寄生虫

アニサキス

この時もかなり苦しんでいたよ~

結局 一週間は入院していたからね…




で、アニサキスと尿路結石どっちが痛いのか

両方経験済みのリーダーに聞いてみた




そしたら 迷わず

アニサキス!



リーダーの場合はアニサキス君が腸で悪さをしていて

さらに痛かったようですが…





そこで痛さについて考えてみた




以前、ママ友と話をしていてこんなことを言っていました

妊婦の時に尿路結石になって、それはそれは痛かったよ~

七転八倒とはまさにあのこと!

出産の痛みの比じゃないよ~

ちなみに、彼女の出産はたしか6時間位だったかな?

出産はかなり個人差があるから一概には言えないかもしれないけど




痛みの強さって
出 産 < 尿路結石 < アニサキス




その話ををリーダーにしたら


なんだ出産たいしたことね~な~

今度は俺が生んでやる!!



頼もしいかぎりです♪




我が家が、尿路結石騒動でバタバタしていた土曜日

ママ友が男の子を無事出産!!

おめでとう!!

そしてお疲れ様でした





赤ちゃんといえば…

今日はレトロな おきあがりこぼしを作ってみました
おきあがりこぼしはんこ




今年も参加しま~す! 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てくれて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/83-f6ede023
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レトロなおきあがりこぼし見て思い出した~。
たまちゃんが赤ちゃんの頃、このお人形に似てたんだってさ。お目目パッチリでまつげが長くて。
Posted by kanno at 2009.09.08 07:45 | 編集
そうなんだ~
たまちゃん カワユイもんねe-343

たまちゃんも今年 年長さんだよね~
みんな あっという間に大きくなって…

あかちゃんの頃はお世話大変だけど
今思うと、一番かわいいよね~

Posted by ながのとよこ at 2009.09.08 10:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
