--.--.--

スポンサーサイト



2009.09.15

ついに出た~!!横綱級?結石★

我が家のリーダーがこの一週間ばかり尿路結石で苦しんでいる話は



再三 このブログで書いてきましたが



昨日 一番の大物が



ついに


出た~!!





結石

一番大きいところで、約8mm~


前回 出てきた結石なんて比べ物にならない大きさ!!


どうやら、おしっこと一緒に出る結石のサイズとしては8mmというのはMAXらしいのです


これ以上の大物になると 


手術で取り出したり、超音波?で砕いて細かくするなどの方法で処置するそう…


でもこの超音波で砕く処置は、保険が利いても6万円かかると聞いたので


ながのはリーダーに 


お願いだから がんばって 出してね♪ と励まし?ていたら


さすがリーダー!!期待どおりやってくれました~


本当に良かった 良かった☆




そして この大物結石を見た 息子T


これ 顕微鏡で観察してみたい!!


なんと ナイスなアイデア!!小学生にしかない発想だ~


こんな時だけ 素早い動きをみせ


誕生日に買ってもらった顕微鏡に 早速 結石をセット


顕微鏡

覘いてみると…


ん~ 鍾乳洞…


人間の体の神秘といったところでしょうか






 
心配してくださった 皆さん  
痛い話を最後まで読んでくださった 皆さん
本当にありがとうございました☆


今年も参加しま~す! 
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/91-4662d24e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
OH~!
やっぱりこれは
指輪とピアスに加工するしかないね♪
加工画像待ってますv-238
Posted by m♪ at 2009.09.15 18:30 | 編集
リーダー痛みから解放されて良かったですね。
結石ってピンとこなくて凄い宝石でも出てきたのかと思っちゃいました。v-353
Posted by Ramune at 2009.09.16 06:58 | 編集
そうね~
右の腎臓にももう一つ石がKEEPされてるみたいだし~
それが出てたら やっちゃうか?

Posted by ながのとよこ at 2009.09.16 08:36 | 編集
Ramuneさん ご心配おかけしましたe-466
無事 結石騒動も終止符を打つことができました

リーダーの尿路結石では よくあるタイプのカルシウムの結石のようです
オレンジ色なのでちょっとイメージとは違いますが…

でも顕微鏡で覗くと部分的にキラキラしてたりして
リーダーにとっては 貴重な宝石v-353と同じくらいの価値があるかも(笑)
Posted by ながのとよこ at 2009.09.16 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
