--.--.--

スポンサーサイト



2009.09.22

さらば!ノンタン号~ と サイクリングわんこ

ノンタン号
私の愛車 ノンタン号

娘が生まれた年に 近所のフリマで4000円で購入しました

その当時は、京都の京田辺市に住んでいて 

その後は仙台 そして東京…

ながの家に無くてはならない愛車として、雨の日も雪の日もよ~く働いてくれました



ただ 橋の多い江東区での 毎日の幼稚園の送り迎えが  

歳のせいでしょうか かなりキツクなってきてしまい 

とうとう私も 贅沢品だと思っていた電動自転車の購入を決意!!



今日は ノンタン号とのお別れ★~

ノンタンベル
ありがとう!ノンタン号!!そして おつかれさまでした

家族みんなで さよならしました





そして 新車はこちら

新車
新車のみの写真をとりたかったのに~★

さっきのノンタン号とのお別れがあったなんてウソのように

新車にまとわりつく子供たち…

ほんと庶民の子だわ~






自転車つながりで  今日のはんこはこれ♪~
サイクリングわんこ
サイクリングわんこです

大好きなクィーンのバイシクル・レースを歌いながら♪

紙 いっぱいにペタペタしてみました




スタンプラリーにも参加しま~す!!
レトロはんこで作っちゃおう~オリジナル折り紙☆
遊びに来てね♪
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



今日も遊びに来てく今れて ありがとうございます! 皆さんの応援が励みです!!
ぽちっと↓ お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こっちも ぽちっと↓ お願いしまっす☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://toyokohanko.blog121.fc2.com/tb.php/99-26766758
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
愛車との別れはなんともいえないですね・・・
田舎みたいに場所さえあれば取っておきたいと思っちゃいますョ。
でもこれで暮らしが楽になりますね★

今日のハンコ!!ゲットしたいなぁ!!!
親子でTシャツにパンツにあっちこっちに捺したい!!!
こういうの大好きなんですけど、自分では絵がかけないです。


スタカニ、ブースは離れてしまったけど、よろしくお願いいたします^^
はんことながのさんにお会いできるの楽しみ~~~~~~~~~★

Posted by hankodori at 2009.09.22 12:25 | 編集
> hankodoriさん こんにちは~
>
> そうなんですよ~広い戸建てに住んでいたら ノンタン号ともさよならしなくてもよかったんですが、
> マンションだとね…年間に自転車一台あたり5000円も取られちゃうんですよ~e-444
> 残念ながら泣く泣く手放しました
>
> そしてスタカニのブースの件、
> hankodoriさんのコメントを見てメールが来てるの知りましたv-12 ありがとうございましたe-2
> いつものコトながらのんびりしててe-330子供の幼稚園や学校の連絡事項なんかも、しょっちゅうママともに教えてもらっているのですよ~反省e-351
> ホント 離れちゃいましたね…
> 去年とは若干ブースの配置がかわったかな?
> 我が家は 家族で行くことになるかもしれないので、ブックカフェ近くだといいな~と思っていたんですよ
> hankodoriさんC-23なんですね うらやましいわ~
>
> こちらこそ お会い出来るの楽しみにしてますe-446
Posted by ながのとよこ at 2009.09.23 01:10 | 編集
いいなぁ憧れの電チャリe-215
私も欲しいんだけど、今のチャリけっこう当時は高かったのよね~だからまだ捨てれないわv-431
で、どう?坂道でもスイスイラクラクなの?
Posted by kanno at 2009.09.23 08:38 | 編集
いいよ~ 電動はv-238
昔と違って、バッテリーもよくなってるからね

坂道はS子を乗せて、重~い買い物袋つんでも ふらつかないよ

K家も電動チャリあれば、バス使わずに駅までいけるよ~
Posted by ながのとよこ at 2009.09.24 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
